フラメンコ 森野みどり
<< まだっぽい(妊婦健診37W)  | main | おしるしまで >>
妊婦写真
JUGEMテーマ:マタニティ
 
昨日は新月だったので、陣痛きちゃったりして〜なんて思ってましたが音沙汰ナシでした。
今日は低気圧のせいか、腰がどーーーんと重く、おなかも痛い。ああ、そういえばこんな感じだったね生理痛って…

先週、うちにあかちゃん連れで遊びに来てくれた友達が
「やりたいことをやり切ったとたんに陣痛が来た!」
と言ってました。
彼女は妊婦姿の写真を撮って満足したら陣痛だったそう。

マタニティ写真、私は毎週末ちょこちょこと夫に撮ってもらってます。
昨日撮ったのがこれ。



どうなってるかわかりますか???
おなかを真下から撮ったんです。
私にはもはや見えないところ…

おへその下に1センチ幅で伸びる正中線!薄いけど私にもできました!これって、自分が受精卵だったときに細胞分裂してちょうど2分割されたときの線なんだそうですよ。
釣り餌の虫みたいなかたちの赤い線ができてます。これも妊娠線の一種だろうなー

真下から写真を撮るなんてあんまり考え付かない(夫、よく思いついたね!)ので、これから妊娠写真を撮るかたはぜひ!!
| 妊婦生活 | 13:50 | comments(10) | - | - | - |
すごいっ〜!だいちゃん素晴らしい☆
もんちゃんも、素敵〜☆
私なんてドタバタでそういう写真なんかとらずにおわっちゃったよ〜☆

あと一週間くらいやりたいこといっぱいやってね〜☆

赤ちゃん、早めからゆっくり下に下りてきてくれてるから、きっとめちゃくちゃ安産だね〜☆
ママが痛くないようにママのことを思って、少しずつグリグリしてるから、生理痛くらいでおさまってるんだね。

あまり下りてきてなくて、生まれるときいきなり陣痛としてやってきたら、何時間もかかるだろうし、痛みも濃縮されてめちゃくちゃ痛いんだろうなぁ〜


来週末くらいにまだうまれなかったら、そのお腹を拝みに会いに行きたいわぁ(笑)
| まゆまゆ | 2012/04/22 2:49 PM |
それにしてもツルリンとしてて凄くキレイなお腹だね〜!
あぁーん触りたい触りたい!!!
ほんと、下からのアングルの写真って新しいなぁー☆

赤ちゃんもママのお腹の中で最後の準備をしてるんだね
みどりちゃんにも赤ちゃんにも負担の少ない素敵なお産に
なりますように^^
| まこ | 2012/04/22 3:08 PM |
すごい!!直前になるとこんなに大きくなるんだ。
私のお腹、今でも十分大きいつもりだったけどあと3か月かけてまだまだ大きくなるんだね。
| まりえ | 2012/04/22 6:46 PM |
まゆちゃん

だいちゃん、カメラ好きだからねーちょくちょく撮ってくれるよ!「今撮るの?!」ってときもあるけど!寝起きで体重計ってるとことか(笑)

そっかー、ゆっくり下がってきてくれてるのはちゃんと考えてくれてるんだねー!
一気に陣痛で下がってくるのも痛そう…

私もひなこちゃんに会いたい〜♪
| みどり | 2012/04/22 8:12 PM |
まこちゃん

朝晩必ずオイルでマッサージしてるから、なんだかツヤツヤテカテカ☆妊娠前よりしっとり肌だよ(笑)

つるりん、と出てきてくれたら私もあかちゃんも楽だなあ〜
大きくなりすぎる前に出ておいでーって言い聞かせてるよ!
| みどり | 2012/04/22 8:15 PM |
まりえちゃん

かなり大きくなったよー!
でも真下からなので三割増しぐらいの大きさに見えてます(笑)
この写真だとなんだか、腹囲が120センチくらいありそうに見えるよね!
| みどり | 2012/04/22 8:18 PM |
わぁ〜〜、まんまる!!

お腹とってキレイですねぇ。

私も今のところ妊娠線でなかったけど正中線が結構はっきり見えるので人様にお見せするなんてって感じです(苦笑)

私はいつも横からしか撮ってなかったんだけど

みどりさんに習って色んなアングルで撮っておこうかなー。

あと、正中線のお話為になりましたー。

人間ってスゴイ!!


| UT | 2012/04/23 1:35 PM |
UTさん

正中線は人それぞれなんですねー
私は出ないのかなーと思ってたら、臨月になってから出現しました!

下から撮るとまんまるなのが強調されておもしろいですよね!
自分じゃ撮れないのでダンナさんに頼んでぜひ撮ってもらってください♪
夫はこの写真をまさかブログに載せるとは思ってなかったようで驚いてました(笑)
| みどり | 2012/04/23 4:27 PM |
記録の残るいい写真だね  僕の母親は助産師で戦時中は開業してたのです 僕が生まれたのは朝の3時だったそうです 臍の緒は戦後暫くあったのですが 何回か引っ越しをしてるうちに行方不明になってしまいました そのうち何処かから ひょっこり出てきてくれると嬉しいのですけど 勿論写真なんかある時代ではありません 写真の記録って素晴らしいと思いますよ  記録は続けて下さいね さくらちゃんにっとっては 一生の宝ものになると思います
| ととくん | 2012/04/23 6:59 PM |
ととさま

お母様は助産師だったんですね!
すばらしい職業だと思います。
私もいつも助産師さんに励まされてます。

さくらちゃんが大きくなった時に写真を見せたら喜びますよね!
成長の折々に記録を続けたいと思います。
| みどり | 2012/04/24 12:40 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ