フラメンコ 森野みどり
<< 結婚パーティー&いろいろ納め | main | まだっぽい(妊婦健診37W)  >>
マタニティリフレクソロジー
JUGEMテーマ:マタニティ
 
「かかりつけの整体とアロマサロンがあると産前産後がラク」

というのをどこかで耳にしました。妊娠初期に。
もちろん妊娠中に施術してもらうならば、妊婦もOKなとこじゃなきゃだめですが。

私は妊娠前から診てもらってた整体院があり、そこは妊婦もOK。こないだ腰痛を治してもらいました。いまだに痛くなーい!

そして、つわりでヘナヘナになっていたときに出会ったアロマサロンはマタニティリフレクソロジーのコースがあって、私はここで救われました(初めて行った直後からつわりが軽減してきたのです)。

痛みを改善してくれるところと、癒しを提供してくれるところ。
重要だなあー。

そのリフレクソロジーに産前最後!と思って昨日行ってきました。
台湾式足裏マッサージがメインで、クリームは好みのアロマオイルを使ってその場で作ってくれます。
気持ちよすぎて途中で、すぴーすぴーと寝てしまいました…なんかもったいないー

終わってから、悪いところを教えてくれるのですが、
・甲状腺(左右共に。特に左が腫れてる)
・右胸(産後、乳腺炎になるかも…)
・頸椎(特に右)
・腎臓
・胆のう
・胃の入り口

ぎゃーーー!心当たりのあるものも、そうでないものもありますが、足の裏でここまでわかるなんてすごい!といつも感心してしまいます。

妊娠後期にもかかわらず、むくみはたいしてないのですが、それでも余分な水分がどんどこ排出されて、今朝は体重が500グラム減ってました。

さて、ここでも「おなかのあかちゃんは男の子ですか?」と聞かれてしまいました。
ますます広がる男の子疑惑…
| 妊婦生活 | 18:59 | comments(2) | - | - | - |
結局両方いけてないわ

めちゃくちゃ癒されたい今日この頃…

もんちゃんは、ちゃんとメンテナンスしていて偉いねぇ☆
| まゆまゆ | 2012/04/18 11:12 PM |
まゆちゃん

はるとくんとひなこちゃんをたっちゃんに見てもらって、ちょっとだけでもリフレッシュできるといいねー!
産後に腰痛があったらつらいだろうなあ…と思って今のうちに治したよ!
| みどり | 2012/04/19 7:57 AM |









CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ