フラメンコ 森野みどり
<< デリカシーのない病院 | main | 腰痛で整体へ >>
35週のいろいろ
まあ、そんなわけでいやな気持ちになりつつも、子は2500gにまで成長していて、万が一生まれても心配ない大きさになっていたのでよかったです。
頭も足も週数どおりの標準サイズ。

でも、前回の健診のときから私の体重はほとんど増えず。
妊娠前より4キロ増加。ただし、つわりで5キロ落ちてるから底値から計算すると9キロ増。

9キロってけっこう増えてる気がするけど、出産後に戻したい体重は妊娠前の体重で、つわり底値の体重ではないのです。あそこまで減ると軽すぎて踊れない気がします。

そして、またしても貧血でした…あーあ。がんばって肉も食べるようにしてたのに。

最近、子が下がってきたのか少しずつ胃の圧迫感がやわらいできて、食べられる量が増えたので栄養の摂取は今後に期待!

しかし、つわりもひどくて、後期つわりも結局あって。「2人目は?」ってよく聞かれるけど、はっきり言ってしばらくは考えられないです!無理無理。

腰痛が左のみあります。
子が左側に位置しているから、左腰だけが痛いのか?謎です。
しかも、立ったり座ったりしているときはまったく痛くないのに、寝ると痛い。
夫が朝も夜もさすったりマッサージしてくれたりするので、だいぶやわらぐのですが、眠いはずなのにやってくれるからマッサージしながら手がふと止まったりしてて、感謝と同時に申し訳ない気持ちになってしまいます…でも感謝!

そういえば、腹囲が90センチになりました。
女性のメタボの基準って90センチ。
そりゃ、普通の人がここまで大きかったらマズイよねーと自分のおなかをまじまじと見る日々です。

とうとう、あさってから臨月!
| 妊婦生活 | 21:47 | comments(6) | - | - | - |
あっという間に36週だね〜
だいちゃん、優しいなぁ〜☆
そして…つわりもあるのね(涙)
でも、私も遥翔んときは産むまでつわりあったけど二人めは安定期入ったら無くなったし、、、きっと赤ちゃんみてたらかわいくて二人めすぐ欲しくなるよ〜☆

赤ちゃんの体重もそれだけあれば本当にもういつ産まれてもいいね♪
楽しみ〜☆

私の赤ちゃんはかなり早くから下りてきてたから、一ヶ月前から推定体重未定だったなぁ〜
モニター見ながら、赤ちゃんの頭の直径計れないから股間付近をグリグリ押されてされて痛かったよ(笑)


今日出かけたんだけど、急にさくらも咲きはじめて暖かくなって、本当にうれしい季節になったねぇ♪
| まゆまゆ | 2012/04/07 12:30 AM |
前回のBlogのデリカシーのない病院は
本当にビックリしたよ!!!プライバシーという言葉を
聞いたことがないんだろうなぁ。。。でもいくらなんでも酷い<(`^´)>

赤ちゃんともうすぐご対面〜だね☆
後期のつわりや腰痛、とっても大変そうだけどあと少し!!
頑張って&残り少ない妊婦さんを楽しんでね^^

私達には残念ながら赤ちゃんはまだ先の予定だけど
みどりちゃんのBlogとっても勉強になったよ。
赤ちゃんが生まれたらきっと忙しくなるだろうけど
今から子育てBlogも楽しみにしてます♪
| まこ | 2012/04/07 8:40 AM |
みどりちゃん、久しぶり!!
そっかあ、もう臨月になるんだね。
赤ちゃんの体重も2500グラムになれば一安心だよね。

臨月になると、急にお腹も大きくなったり、体調の具合も急変するから、本当に無理のない生活を送ってね。

来週は真弓ちゃんの結婚PARTYだね♪
会えるかな?
会えるの楽しみ!!
響也も連れていくので、楽しみにしていてね!
| はる | 2012/04/08 2:16 AM |
まゆちゃん

私も下がり気味で、エコーで頭を見るときものすごいところをグリグリされるよね(笑)えっ!そんなところに頭があるの?!ってびっくりしちゃったー!

だいちゃんは最近仕事が忙しくて、朝早いし夜遅いし、それなのにマッサージしてくれたりしてほんとにありがたいよ。

いつ産まれてくるのかなー♪わくわくするね!
| みどり | 2012/04/09 7:48 PM |
まこちゃん

きっとオーストラリアにはこんな病院はないだろうなー
日本の古い体質がそのまま残ってここまで来ちゃった…というような病院だったよ。

もう残すところあと1か月ないのかと思うと、ラストスパートでやりたいことをいろいろやってるよ(笑)

来月、まこちゃんに会えるの楽しみにしてるよー☆
| みどり | 2012/04/09 7:50 PM |
はるちゃん

もちろんまゆみちゃんの結婚パーティー行くよー!
ワンピースのおなかがぱんぱんですが…(笑)
まゆみちゃんのウェディングドレス姿が見られるのも、おいしいスペイン料理が食べられるのも、うれしいね!
そして、はるちゃんとおとやくんに会えるのがとっても楽しみ♪

おなかが張るけど毎日せっせと歩いてるよー!
いつあかちゃんと会えるかなー
| みどり | 2012/04/09 7:55 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ