フラメンコ 森野みどり
<< バレンタインは妊婦健診(夫初参加) | main | 妊娠中の「やってはいけない」 >>
カタルーニャディナー
妊婦健診を終えた後、クリニックからすぐのところにあるスペイン、カタルーニャ料理のレストラン「カサ・マイヤ」に行きました。カタルーニャっていうのはバルセロナがあるあたり。

店内は明るくてかわいくて、こんな家に住みたい!
タイル張りのカウンターに座って、タパスのコースをいただきました。

・オリーブ
・パタタブラバ(じゃがいもの揚げ焼き、にんにくソース)
・パンコントマテ(パンにトマトとオリーブオイル)
・サラミ盛り合わせ
・チーズ盛り合わせ
・自家製ブティファラ(ソーセージ)
・エスカリバーダ(炒め野菜のマリネ)とアンチョビののったパン
・サラダ
・アロスネグロ(イカ墨パエリア)
・フィデワ(パスタのパエリア)

IMG_9588.jpg

どれもこれもおいしくて、これはワインを飲めたら楽しいだろうなあー!というメニューでした。うーん、飲めなくてほんとに残念…今はトニックウォーターでがまん!

デザート追加で、フラン(プリン)とコーヒーも。

IMG_8614.jpg

このプリンったら!絶妙なふるふる感。やわらかすぎず、かたすぎず。濃厚。
添えられたバニラアイスも、ざくざくしたクランブルも最高においしかったです。

カサ・マイヤは町田の玉川学園にありますのでお近くの方はぜひー!

そして、満腹で帰って(車で10分で帰って来れちゃうなんてすばらしいー!)、またもやデザートタイム☆

IMG_6724.jpg

前日に作っておいたミルクレープです。バレンタインということでクリームはチョコカスタードにしました。
卵焼き用の四角いフライパンでせっせせっせとクレープを焼きましたよ。

が、皮が厚めだったので妙にもちもちしたミルクレープになっちゃいました。むむー。
またリベンジしよう!その前に、ドトールで試食しようかな〜
| たべもの | 11:15 | comments(2) | - | - | - |
盛り沢山のバレンタインデート楽しめてよかったね☆
玉川学園にそんな素敵なお店があるなんて〜☆
生まれる前にお母さんと行こうかな♪

手作りミルクレープ、めちゃくちゃおいしそう☆モチモチ食感もまたおいしそうだね〜☆
かざりつけもお店みたい♪

私は予約できないのをいいことに今日は12日ぶりに妊婦検診です♪
毎回内診されると子宮口が開いて、うまれちゃいそうになるからヒヤヒヤ。あと一週間は出産伸ばしたいなぁ〜(笑)
| まゆまゆ | 2012/02/15 3:05 PM |
まゆちゃん

まゆちゃんはあと一週間くらいだよねー!ドキドキだねえ☆生まれたらどんどん気候が暖かくなるといいね。

レストランで外食はもう無理かもしれないけど、生まれてから落ち着いたら子どもたちをじじばばに見ててもらって、たっちゃんとデートもいいんじゃないかな?場所が近いからすぐに帰ってこれるしね!雰囲気よくておすすめだよー
| みどり | 2012/02/16 11:17 AM |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ