フラメンコ 森野みどり
<< 沖縄ごはん日記*2日目の夜 | main | 最近のできごと >>
沖縄ごはん日記*3日目
3日目はあいにくの雨。
でも、雨のときこそ水族館!てことで、朝から美ら海水族館に行きました。

IMG_3815.jpg

触れる水槽。なんだけど、実際に触ってる人は少なめ…ナマコ、むにゅう〜っとしてて気持ちいいのに!

IMG_8829.jpg

定番のジンベイザメですが、それよりも気になったのは、

IMG_6893.jpg

このひと。カバンみたい。

IMG_8223.jpg

魚には目もくれず、ごはんを食べるファミリー。

巨大水槽の横にあるカフェ。いつも行きたいなあーと思いつつ、なんだか素通りしてたので(美ら海水族館に来るのは3回目)今回初めて行ってみました。ただ、疲れただけなんだけど…
のんびりと魚を見ながらお茶を飲むのも幸せです。

美ら海を出てから、ソーキそばを食べに名護に行きました。

我部祖河食堂。本店です。

高校のときの同級生でただいま沖縄在住の、竹葉に夫がリサーチしたところ、ソーキそばならここ!とおすすめされたのが我部祖河食堂。支店がたくさんあったのですが、ここはやっぱり本店へ。

IMG_7220.jpg

夫はソーキそば大、私は小。

とろとろに煮込まれたソーキが3つ(大は4つ)のっかってて、骨付きのとか、軟骨付きのとか、違う部位のソーキを食べられるのもうれしい!
ほんとにおすすめ通りおいしかったです。

日曜の昼だったこともあり、お客さんは地元の家族連れが多くて、おばあ・おじいから赤ちゃんまで一家で食べに来てました。

そのあとは車でひたすら南下して、おんなの駅・なかゆくい市場へ。

IMG_7479.jpg

フルーツどっさりのかき氷!マンゴーとイチゴとパッションフルーツ。
ここはシーズン中に来ればマンゴー一色のかき氷が食べられるんだけど、今は旬じゃないのでフローズンのマンゴーでした。でもおいしかったー
さすがに寒くなってきたので、揚げたてサーターアンダギーも食べてあったまりました。

食べてばかりの沖縄3日間でした。
でも、体重増加は1キロでした!!
| | 21:10 | comments(2) | - | - | - |
いいなぁ〜☆沖縄☆いますぐもんちゃんたちが行ったコースのまんま沖縄行きたーい♪
| まゆまゆ | 2012/01/24 9:32 PM |
まゆちゃん

竹葉ご推薦のソーキそばはとってもおいしかったよーさすが住んでるだけあるね☆
余裕もったスケジュールで動いてたから子連れでも大丈夫!あとはたっちゃんに運転をがんばってもらおー!
| みどり | 2012/01/25 10:46 AM |









CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ