フラメンコ 森野みどり
<< クリスマス3日間 | main | おなかの子とモグラ叩きゲーム >>
ふたたび家パーティー
つくづく、人を招くのが好きな我が家です。

昨日は、夫が指導している吹奏楽部の高校生6人が遊びに来ました。
「これだけあれば十分だよね!」と言っていた献立、

・おいなりさん24個
・たらこスパゲティ400グラム
・ボールいっぱいの麻婆豆腐
・豚バラブロックのグリル焼き
・サーモンマリネ
・ひよこ豆のサラダ

が、あっという間に胃袋の中に消えてゆきました…積み上げたおいなりさんの写真、撮っておくんだったー!

「もうおなかいっぱいです〜」と言ってましたが、ほんとはもっと食べられるんじゃないかと思いました。デザートに持ってきてくれたロールケーキ2本でフタをしちゃった、という感じです。
自分が高校生のときってこんなに食べてたのかなーと思い返してみるも、よく覚えてません。
でも、学校帰りにマック食べて、家に帰っても夜ごはんは普通に食べてたかもなあ。

「ウーロンハイっておいしいんですか?」と真顔で聞いてたのがかわいかったです!
あと、修学旅行で何時まで起きていられたかを競い合って「1時半」とか「3時!」って言ってるのも!
これが、「始発まで飲んでた〜」に変化するのは一体何年後なんでしょうか…このまま荒んでほしくない気がしました。

高校生の若いパワーを感じたのかおなかの子のキックが猛烈に激しくて、みんながトランプを始めたころ私は寝てしまいました…


| たべもの | 17:35 | comments(2) | - | - | - |
それだけ作れる二人もすごいし、食べ切る高校生もすごーい(^O^)
やっぱりもんちゃんたち夫婦はすばらしい☆
たしかだいちゃんの絶品おいなりさんって特大だったよね?それ24個ってw(゚o゚)w
そして、高校生、かわいい〜☆

そーいや、うちのお母さんも私たちが集まると高校生時代の食欲を思い出してしまうらしい…(笑)

| まゆまゆ | 2011/12/30 11:16 PM |
まゆちゃん

私はサラダを作っただけなのー!あとはだいちゃんのアシスタント(笑)ほぼ全部だいちゃん作成なのでした☆
今回は普通サイズのお稲荷さんだったよ〜

そういえば、まゆちゃんの結婚式の打ち上げでまゆちゃんちに行ったとき、すんごい量のごはんが並んでてびっくりしたなあー!
| みどり | 2011/12/31 2:45 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ