フラメンコ 森野みどり
<< 新郎も踊りました! | main | ふたたび家パーティー >>
クリスマス3日間
【23日】
我が家でフラメンコ友達を呼んでパーティー。

土鍋職人の夫、ホタテの炊き込みご飯を作って喝采をあびました。
トルティージャも作ってくれました。
手が空くと台所に立って、ちゃっちゃと洗い物をしてました。
そしてまた喝采をあびてました。

IMG_2032.jpg

私はミートローフを作りました。
ほんとはピスタチオを入れるらしいですが、うちになかったのでクルミを入れたらおいしかったです。

ここで結婚パーティーのときのフラメンコ裏話を聞き、私が綿密な計画をばっさばっさとぶち壊していたことを知りました…


【24日】
レッスン納め。
夫も部活だったので、家に帰って30分でクリスマスイブディナーを共同製作。

IMG_7587.jpg

塩麹とローズマリーに漬け込んでおいたチキンの足、野菜いろいろをオーブン焼き(夫)
トマトと卵のスープ(夫)
大根サラダ(私)
デザートはパウンドケーキのバニラアイス添え


【25日】
母を呼んでチーズフォンデュパーティー。

IMG_6997.jpg

しゃちょうのスイス土産。もらったときは真夏だったのでクリスマスまで寝かしときました。
裏面の説明書きが、ドイツ語・フランス語・イタリア語だったので全然意味わからず…
イタリア語の「アーリオ」ってとこだけわかったのでにんにくを入れて土鍋で溶かしてみました。

IMG_7065.jpg

バゲット、じゃがいも、にんじん、カリフラワーといったよくある具材の他に、根菜も合うだろう!と、ごぼうとれんこんを用意してみましたが、これが意外とチーズと合いました!スイスの人にも教えてあげたいです。そもそもごぼうもれんこんもない国だと思いますけど!

IMG_6161.jpg

デザートは母が作ったガトーショコラ。

3日間とも家ごはんだったものの、カロリー多めの献立が続いたので今週は摂生します。だって年明け早々に妊婦健診なんだもん!体重増えすぎてたらまずいわー!
| たべもの | 20:14 | comments(2) | - | - | - |
おいしそう〜☆楽しそう〜☆ 土鍋職人のご飯、またたべたいなぁ〜☆

めちゃくちゃたのしそうな三連休だったね♪

私も年明けすぐに検診があるのに、クリスマスは大暴食だったよ(笑)


でも、楽しくて美味しいほうがきっと赤ちゃんも喜んでるね♪
| まゆまゆ | 2011/12/28 8:41 PM |
まゆちゃん

土鍋職人は卵焼き職人にもなりましたので、ここはぜひ純銅の卵焼きフライパンで作った、絹のような肌質の卵焼きを食べにお越しくださいませー!
ほんとにおいしいよ!

私も、楽しいクリスマスのほうが赤ちゃんが喜んでると思う!
体重は今は気にしなーい!(笑)
| みどり | 2011/12/29 4:52 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ