フラメンコ 森野みどり
<< チャリティーTシャツ | main | Barcelona*最終日 スペイン日記おしまい >>
Barcelona*3日目昼 買い物熱 
JUGEMテーマ:スペイン



バルセロナの巨大な胃袋、サンジュセップ市場。通称「ボケリア」



なんでも売ってます。
観光客向けにジュースやパック入りのフルーツも。



オリーブ食べ比べしたい。

この市場の中にもバルは何軒かあって、お客さんでにぎわってます。
夫、カジョス(内臓の煮込み)が食べたい!ということで壁のメニューで確認してこのバルへ。



バル・ボケリア

IMG_1153.jpg

もつ煮込みと手羽先。肉々しい昼でした。おいしかった!

食べ物のことしか書いてないよね!と指摘されますが、観光もしていました!



カサ・バトリョ
生クリームのデコレーションたっぷりなお菓子の家みたい。ガウディ作。



そのお隣さんがカサ・アマトリエール
こちらは正統派チョコレートケーキって感じ。ガウディではなく、カダファルクという方の作品。

性格が違うんだろうなあーと思わせる、お二人の作品。



アントニ・タピエス美術館
頭がもっさもさです。

この近くに、ガジェッツ・クイナというキッチン用品のお店がありました。
のぞく程度と思っていたのですが…夫婦ともどもお買いもの熱に一気に火がついてしまいました。

シリコンケースでおなじみのルクエはバルセロナのブランドということもあり、店内はカラフルなルクエでいっぱい!日本で買うより安い!
ルクエはきれいな色のスパチュラと、アシカの形の氷が作れる製氷皿を購入。そしてパエリア鍋と、ルクルーゼのココットを1人1つずつ。好きな色で。
ルクルーゼはフランスだけど、そんなことは気にしません!これでスフレを作ろう!と二人してワクワク(でも、まだ作ってない)。
ここで買ったパエリア鍋で先日あさりのパエリアを作りました。やっぱりフライパンで作るのよりもパエリア鍋で作るほうが断然おいしい!水分の飛び方が違います。

このお店、料理好きな方にはぜひともおすすめしたいです。



この日は昼までは暑かった!夜は雷雨…
| スペイン日記 | 10:40 | comments(5) | - | - | - |
素敵〜
ワタシ、バルセロナ大好き。カタラン語になってしまうから、その辺は面倒なんだけど.....(と言っても、カスティリャーノも大して話せないけど)
地中海の気候も食べ物も好き!

アートのバルセロナか、フラメンコのアンダルシアか、どちらも譲れない.....
(>_<)
| michico | 2011/05/30 11:35 AM |
みっちゃん

バルセロナいいよねえー
カタランは意味わからん!!ちょっと困るよね…
でも住みやすそうな街だよね!
何より、道路が格子状なのがわかりやすくてすばらしいー

アンダルシアの帰りにバルセロナにも、といういいとこどりで!
| みどり | 2011/05/30 2:09 PM |
私もこの流れで旅したにぁ〜♪
買い物熱の上がるポイント(ルクエやルクルーゼなどの食器類&カンペール、そして食材)ももんちゃんたちと一緒で笑えました


| まゆまゆ | 2011/06/10 8:42 AM |
あっ
文章間違えてた

「この流れで旅したいなぁ〜」です。

旅したにぁ〜 って………
| まゆまゆ | 2011/06/10 8:44 AM |
まゆちゃん

したにぁ〜ってかわいい!!
まゆちゃんがこの店に行ったら、一日じゅういられそうだよ!
市場も興奮しそうだね。
| みどり | 2011/06/10 11:56 AM |









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE

このページの先頭へ