フラメンコ 森野みどり
<< Barcelona*1日目夜 シャンパンのプレゼント  | main | チャリティーTシャツ >>
Barcelona*2日目 最高カフェと最低バル
JUGEMテーマ:スペイン
 
この旅は危険なことも嫌なことも何一つおこらなかったので、おもしろネタは一切ありません。
でも、しいてあげるとしたら料理がものすごくまずかったバルのことでしょうか。

その前に、この旅で最高に居心地のよかったカフェについて。

Caelum カエルン



カテドラルの近くにあるカフェ&お菓子屋さん。
スペインじゅうの修道院で作られたお菓子を販売しています。
店内は遺跡をそのまま使っているらしく、古いレンガの壁がむき出しになっているところも。



窓際に並べられてるのは…



おいしそうなケーキ!クッキー!



こんなにあったら選べないよー!!



しばらく考えた末、これにしました。クリームたっぷりクルミのケーキ。
夫はリンゴとアーモンドのケーキ。

どちらもとてもおいしかった!
スペインではありえない甘さ控えめでやさしいケーキでした。
ああー窓際のお菓子、全制覇したかった…

のんびりとお茶をしてから、隣のお菓子屋さんスペースでおみやげのお菓子をいくつか買ったら、頼んでないのにきれいにラッピングしてくれました。これまたスペインじゃありえないよ!!

というわけで最高のカフェでした。


続いて、最低のバル。

Farga ファルガ

飲み物とパンはおいしかったですが、いくつか頼んだうちの最低メニューが「Salpicon de mariscos 魚介のマリネ」
ぶつぶつと切られたカニカマ・みじん切りのパプリカ・エビ(たった1つ)が小さなお椀に入って出てきました。
さらに、塩・酢・オリーブオイルの3点セットがテーブルにどん!

魚介のマリネは「自分でカニカマをマリネにしろ!」ってことでした!!
えーーーーー!!
ここはレストランじゃないのか!?
ほんとうにおいしくなかった!しかも高い!
営業妨害になりそうだけど、バルセロナに行く方は絶対に行かないほうがいいと思います。

この失敗を生かして、この日の夜ごはんはリサーチにリサーチを重ねて、別のバルでリベンジしましたよ。
| スペイン日記 | 20:28 | comments(2) | - | - | - |
カエルンみたいな店に入ったら、俺なら絶対に太って出てくるね。安いの?

ファルガは気分悪いね。
| 写真小僧 | 2011/05/25 10:15 AM |
写真小僧さん

カエルンは安くないけど観光地的な値段の高さもなく、良心的なカフェだったよ!
修道院だから?!

ファルガにはただただびっくり…
| みどり | 2011/05/26 9:11 AM |









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE

このページの先頭へ