フラメンコ 森野みどり
<< Barcelona*1日目午後 人間タワーを目の前に! | main | Barcelona*2日目 最高カフェと最低バル >>
Barcelona*1日目夜 シャンパンのプレゼント 
JUGEMテーマ:スペイン

くたくたになってホテルに帰りました。



ホテル・レヒーナ。とてもよかったです。
スタッフは親切でフレンドリー。


 
ホテルの入り口の地面にこんな埋め込みがありました。かっこいい!



部屋からの眺めもよかったです。

夫、疲れてシエスタに入っちゃったので、一人で散歩に出かけました。
明日の朝のパンと飲み物を買いにぶらぶらと商店まで歩いて、ホテルに帰ってきたら、部屋の前にルームサービスのおじさんが来てる!なんで?

私がおじさんに声をかけるのと、夫が寝ぼけながらドアを開けるのが同時でした。

ルームサービスのシャンパンとグラス2つを持ったスタッフのおじさん。「みどりさんですよね?」「そうですが。頼んでないですよ?!なんで???」「私もわかりません」・・・



スタッフもわかりませんって…
でも、これはホテルの予約をした時にメールで「新婚旅行なのです。もしできればよい部屋をお願いね!」と書いたから、お祝いなんだな!と気付いて、おじさんにシャンパンを部屋の中に運んでもらいました。

「これでチェックアウトのときに請求されたら笑うねー」と夫と二人で話していたのですが、もちろんそんなことはなく。別のホテルスタッフにも後日、通りすがりに「おめでとう!」と声をかけられたりしたのでした。うれしいなあー!

IMG_3115.jpg

これは軽めの夜ごはん。
好きなタパスが選べるTxapela チャペラというタパスバルでした。




| スペイン日記 | 19:50 | comments(2) | - | - | - |
ホスピタリティしっかりしてるね。
冷えたシャンパン美味しそう。
| 写真小僧 | 2011/05/25 10:20 AM |
写真小僧さん

おいしかったー!
でもアルコールに弱い夫婦は全部飲みきれず!ざんねん!!
| みどり | 2011/05/26 9:12 AM |









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE

このページの先頭へ