フラメンコ 森野みどり
<< ストレス解消 | main | スペイン! >>
初リンパマッサージ
昨日、アーユルベーダを勉強中のうららちゃんのリンパマッサージを受けに行ってきました。
整体以外のマッサージを受けるのは初めてで、未知の世界。
紙パンツ一枚で受けたオイルマッサージは、すっごーーーい気持ちよかった!
痛いところは少しだけ(それはリンパが詰まっているところと、セルライト…)で、あとは極楽でした。
頭のてっぺんから、つま先までマッサージされて、暖かいベッドにホイル焼きのように包まれて蒸されて、体の芯からあったまりました。
まだ風邪が長引いていて鼻水が止まらなかったんだけど、マッサージ受けてたらすーっと鼻が通ってびっくり。

終わってからお茶しておいしいケーキ食べて(そこは全然デトックスじゃない感じ…)、久しぶりにおしゃべりしてワン娘ソラちゃんと遊んで、満喫の一日でした。

うらら先生ありがとう!!

帰ってきたら雨だしめちゃくちゃ寒くて、せっかくあったまったのにー!と思い、いそいでお風呂に入ってみると、あれあれ?体の感触が違うよ。

特に頭。
シャンプーするときに触った頭皮の感じが全然違いました。なんというか、すっきり肉が薄くなってすぐそこに頭蓋骨、という感触。
頭にもむくみがあったのか?!今まで気付かなかった…
頭に水分があったら顔にも下りてきそうな気がする!こわー!

とにかく、マッサージ後はトイレが近くてどんどん水分が排出されていった気がしました。
体重も体脂肪も朝はかったよりも減ってたし。

オイルの効果で全身がしっとりすべすべ。ヘッドマッサージには髪の毛にいいオイルを使っているとかで、髪もしっとりです。

すごい!おそるべしリンパマッサージ!また受けたい!
そして、日頃からマッサージしてむくみを貯めないようにしておかなきゃなあーと思いました。

いらないものを全部捨てて軽くならないと、いいものは入ってこないのねーいろんな意味で。
| 健康 | 10:00 | comments(8) | - | - | - |
気持ちよさそ〜〜〜〜〜〜〜

前に仕事でアーユルベーダの本を読んで、
気になっていたんだ。
ほんとにオイルまみれになるのね(笑)


やってみたいな〜〜
| あずき | 2011/04/20 12:29 PM |
ホイル焼き.....蒸し?

なんだか気持ち良さそうだね。
良い香りってそれだけで、癒されるものね!
大人の女は、心と身体のメンテナンス、欠かせません。私もマッサージとか鍼とか、すがる思いで通ってま〜す。
| Michico | 2011/04/20 4:19 PM |
こんなに結果が出るなんて♪練習の甲斐があるわぁ!
どしどし来てちょーだい!こんな田舎までありがとうね〜☆
| う☆ | 2011/04/20 6:43 PM |
あずきちゃん

気持ちよかったよー!
なんだかやわらかくなったよ。カチカチだったのが。
リンパってここにもあるのかーへええーって勉強になったよ。


みっちゃん

ラップでくるまれ、温かいシートで巻かれ、汗だくになったよ。ホイル焼き…ではないけど(笑)
鍼も気になるな〜ちょっと怖いけど!
メンテナンスは大切だとしみじみ感じたよ。


う☆ちゃん

ありがとう!
次の日も体が軽い軽い!
揉み返しとか、まったくなかったよ。快調です☆
先生プロだわよ。またお願いします!
| みどり | 2011/04/21 6:56 AM |
アーユルヴェーダ、いいなあ!

以前から興味があったんだけれど、
みどりんの話を聞いて
本当にいってみようかという気になったわー

オイルにかぶれないといいなあー
| nirniri | 2011/04/30 4:32 PM |
にるにる

日記読んだよ。行ってみたんだね!!
体に合ってよかったよー気持ちいいよね。
返事遅くなっちゃってごめんねー
| みどり | 2011/05/06 3:11 PM |
フラメンコアクセサリーのページから辿り着きました。
アーユルヴェーダ、とても良さそうなので出来たら
お店の詳細聞かせて下さいませんか??

わたしもデトックスしたいですー。。
| えみ | 2011/06/07 11:49 AM |
えみさん

こんにちはーありがとうございます!
もし興味がありましたらメールくださいますか?
lime _ green 51 @ヤフー.co.jp
です。
(すみません全角とスペース入れてます!)
| みどり | 2011/06/07 12:20 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ