フラメンコ 森野みどり
<< 衣装ひと段落で発表会 | main | 遠くに行きたいなら >>
今日やらなくちゃ
余命1ヵ月の花嫁 (マガジンハウス文庫)
余命1ヵ月の花嫁 (マガジンハウス文庫)
TBSテレビ報道局

テレビでふと流れた映像で、「風って気持ちいいんだよ。知ってた?」って言う彼女(千恵さん)があまりにも美しくて、そのことばも胸にぐぐっと刺さったので、本を買って読みました。この映像は、映画の宣伝だったのかな。
テレビのドキュメンタリーは見てなかったし、映画も観てないので内容は全然知らなかったです。

そして、本を読み終わったら、テレビでCMが流れるたびにううっとこみあげてくるようになってしまいました…

自分が病気になったら、こんなに強くいられるだろうか?しかも強いだけじゃなくてやさしくて、彼女は自分のことよりもまず周りの人のことを心配するくらい気を遣ってるのです。だから美しかったんだ。
でも、病気が彼女への「修行」だとしたら、とっくに修行は終えているはず!どうして助けてあげられないんだろう…

読んでてつらいですけど、それを打ち消すくらいの彼女の周りにいる家族や友達との強い絆が救いです。

「今日生きてることが奇跡」という彼女の言葉。
そうだそうだ、と思って、いつも先にのばしのばししてきた「ジャックと豆の木の鉢替え」をしました。今日やろう!やらなくちゃ!と思って。
私の部屋のジャックくん。土を変えたらなんだかキラキラして見えました。久しぶりに外の風を受けて気持ち良さそうでした。今日やってよかった。
| 読書 | 23:54 | comments(2) | - | - | - |
もんちゃんはいつも今日やることをちゃんと積み上げていてすごいなぁ♪って思います☆
だからキラキラしているんだなあ☆

余命1ヶ月の花嫁の、ドキュメント、たまたまみちゃって涙涙涙涙…
本当に今を幸せにいきていられることは奇跡なんだっておもいながら、いろんな人に感謝しました♪
新しい命を受けれたことにも本当に本当に感謝☆今日もポコポコ元気いっぱいにうごいています♪ 私はまだ自宅安静だからお暇ができたらあそびにきてねん♪
| まゆまゆ | 2009/05/13 12:52 PM |
まゆちゃん

そうなんだよねー
感謝感謝だね。いろんな人に。
そうそうまゆちゃんは赤ちゃんにも感謝だね。
結婚式やらせてくれてありがとう、だね☆
元気でよかった!!またおなかさわらせてね!遊びに行くよ!
打ち上げも楽しみだーい!わーいわーい☆
| みどり | 2009/05/16 8:21 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ