フラメンコ 森野みどり
<< 余白を作る | main | 4/22アルハムブラライブ >>
元バセとして最近よく聞かれること。
そういえば、絢香さんのバセドウ病公表のおかげで、バセドウ病が広く知られるようになってよかったと思います。元バセドウとしては。
それで、最近よく質問されるようになったので、ここに書いておきます。

私が症状に気付いたのは、飲み会で「それ取ってー」と手を差し出したら、その手先が小刻みに震えていたらしく、友達に「アル中か!」とふざけてつっこまれたことがきっかけでした。
それをたまたまかかりつけ医に言ったら「甲状腺かも!」とすぐに察知してくれて、その場で検査して数日中にわかりました。
でも、ここで甲状腺を疑ってくれる医者はそうそういないこと、が残念なところです。なかなかわからず、いろんな科をタライ回しにされることも多いみたい。

激ヤセする人が多いらしいですが、私は食欲にまかせて食べていたので体重が変わりませんでした…残念!1日6食とか!

寝てても脈拍は120超え。
なので、運動は不可。
私は更に不整脈があったので心不全で死ぬよ!と医師に脅される。
えこ先生やSちゃんに代教クラスを全部代わってもらって、完全休業。
医師から放射線治療をさりげなく薦められるも無視。

でもそんなこんなで4年間投薬治療して、治りました。
最後のほうは、勝手に「もういいだろう!治ったよ!」と通院放棄したんだけど。病院遠かったし(秦野市)。
昨年末に心を入れ替えて1年半ぶりに定期検査。やっぱり大丈夫だったので、たぶんあと2年は検査に行かないと思う!

絢香さんは年内で休業、ということらしいけど、今休まないでどうするの?と思います。
しかも、そう宣言してからのほうがバリバリ仕事してるような気が…
でも、今年いっぱいであとは休める〜と思えることが気持ちにゆとりが出ていいのかもしれません。
ああーでもやっぱり、休ませてあげたらいいのにー。
私はあのとき仕事を全部代わってもらって休めたことがほんとにありがたかったです。
| 健康 | 21:37 | comments(3) | - | - | - |
甲状腺って手の震えとかの症状があるんだ...
父が何年か前に甲状腺って診断されて
その時はノドがすごく渇くって言ってたなぁ
今は薬で治ったって言ってたけど、ホントかどうかは???
みどりちゃんは投薬4年間もしたんだネ
でも治って良かった!不整脈は最近どう?
絢香さんも早くゆっくり休めるといいのにね

| мeL | 2009/04/22 10:55 AM |
治ったの?よかったね。
4年も頑張ったね。


私は低血圧で、薬を飲んでます。


午前は血圧が上がらず、かなりぼーっとしているのですが
仕事のときにはさぼっているのではないかと
誤解されないか
とても心配。

あやかも
バセドウ病であんなに歌えて
すごいなーと思う。
| れい兄 | 2009/04/24 9:09 AM |
MeLちゃん

お父さん、そうだったんだー
私ものど乾いて水がぶがぶ飲んでたよーごはんもばくばくでしたが…
たぶん汗をかくからのどが乾いちゃうんだねー
お父さんも治ってよかったよー!!
不整脈はたまにあるんだけど、これはもう、老化!だよねえー(笑)
そんな歳になったってことで…


れい兄ちゃん

ほんとねー絢香さん、よく歌えるよねえー
歌うって体力使うもんね。
れい兄ちゃん、低血圧を抱えているんだね。
朝はつらそうだね…通勤電車とか大変じゃない?だいじょうぶ?
毎日薬飲んでると、飲んだか飲んでないかわかんなくなっちゃわない?!無意識で。私だけ?
| みどり | 2009/04/24 11:28 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ