フラメンコ 森野みどり
<< そうでもなかった。 | main | 今日、明日 >>
最近の製作所

最近、衿付き衣装を2着作りました。

1つは学生服の詰め襟みたいなスタンドカラーのワンピース。
でも衿をビシッと立たせるといかにも制服!になるので、ちょっと寝かせ目に。衿先に刺繍の飾りテープを付けました。
急いで作って、急いで発送したので写真に残すのをすっかり忘れてしまいました…

もう1つはシャツカラーのブラウス&スカートのツーピース。Vネックのブラウスに衿が付いているので、首回りはあいています。
衿を立たせて着られるように。しかも表は身ごろと同じ無地だけど、衿の裏は柄生地です。

衿付きは大変だけど、達成感あり。

| 縫いもの | 16:45 | comments(3) | - | - | - |
すごい起用だよねぇ。。。
羨ましいかぎり☆мeLはいつも
ここがこーだったら!って思って
自分でアレンジしようとして失敗するパターン
やめときゃいいのにさー
| мeL | 2008/05/26 7:28 PM |
自分で服が作れるって凄いよね。
今度オーダーしようかな。
| 写真小僧 | 2008/05/27 11:31 AM |
MeLちゃん

いやいや!
そのチャレンジ精神が必要なのだと思う!
やっぱり、好きなようにやってみるべき!
私も無計画にアレンジして失敗したりするもん。
けど次に生かせるしね♪


写真小僧さん

おもしろいよー。楽しいよー。
平面が立体になっていくのがすごく好きなんだよねー。
| みどり | 2008/05/29 3:39 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ