フラメンコ 森野みどり
<< エルモサコレクション | main | 我が家の桃 >>
ウェディングオーダー
最近フラメンコの話ばっかりで、それ以外には何もないの?!って思われそうだけど、ありますよ。
ここんとこ昼夜ずっと製作しています。まあ、製作してない時期はないんだけど…

ちょっと前ですが、来月のTくんの挙式のためにティアラを作りました。
Nちゃんのティアラ&ボンネ、Tくんのリングピロー、に引き続き3件目のめでたいオーダー。全員、高校の同級生。
「Nちゃんにティアラを作ったよ!」とTくんに言ったときからすでに「じゃあうちも!カルティエ印で!」と注文されていたのですが(なんでカルティエかというと、カルティエのアンティークのティアラのデザインを基に作ったから)、Nちゃんのティアラとはまた違うものができました!写真を載せたいけれど、挙式が終わってからにします。しばしお待ちを。

こういうのを作るときって、ほんとに「降りてくるのを待つ」。
材料は揃ってるし、デザインもだいたい決めてるけど、こうじゃないなー納得いかないなーと少しでも思うと手を止めてそのまま放置。それ以上やってもぐちゃぐちゃになるだけで意味ないんだもん。

今回も机の上で2週間くらい放置されてましたが、ある日突然「今日作ろう!」と思い立ち、すべて分解して再スタートさせて、ものすごい勢いで作り、2時間で出来上がりました!すごいいいものができた!これは絶対Aちゃん(新婦)に似合う!間違いない!
自信のあるその勢いで「今出来上がったから今日渡す!」と連絡。無理やり(?)渡したのでした。
あとは本番のAちゃんを見るのみです。楽しみで楽しみでしょうがないです。

今まさに製作中なのはみえちんクラス発表会のための衣装、ソレポルチームのデザイン違いの黒ファルダ4着。
そしてCさんの白レース衣装。
これが、またウェディングをほうふつとさせる白白白!フリルたっぷり。
ウェディングドレスを作っているような気持ちになります。これも本番まで写真が載せられないのが残念です〜むちゃくちゃかわいいんですけどねえ!

こんな楽しいものを作らせてくれてみんなありがとう〜という気持ちです。
さーて、今日も新たにオーダーされた衣装の打ち合わせがあるんだなー。
| 縫いもの | 10:15 | comments(8) | - | - | - |
ティアラ作るってすっごいですねーーー!

アレってあの「石」が総勢何個ぐらいで構成
されているのかしら。。。未知数!!

いつの日か写真UPされるの楽しみデス♪
| てんちょー | 2008/03/31 2:52 PM |
やばい!ちょっとホントーにかわいすぎて、
本人がまったく追いつかないぞ!
でもがんばるから!
一応がんばるから!
とにかくがんばるから!(笑)
| chi | 2008/04/01 8:26 PM |
てんちょーさん

石は何個だったんだろうー???
数えてなかったー!!
忘れないように式が終わったらちゃんと写真載せますねー!


chiさん

とにかくがんばってー!(笑)
でもレッスン見たらすごくてびっくりしたよ!
めちゃめちゃかっこいいグアヒーラだねー!
カラー出てるよねー!!!
| みどり | 2008/04/02 10:10 AM |

私もずーっとまえから、もんちゃんにティアラ作ってもらうの夢なんだぁ〜☆

ドレスもティアラも指輪も浴衣もなんでも作れちゃうもんちゃん☆素敵♪
| まゆまゆ | 2008/04/03 10:51 PM |
まゆちゃん

そういえば浴衣も作ったなー!
そのうち靴もトントンやって作っているかもよ(笑)
なんでも作りたい病です!
まゆちゃんのティアラもいつでも作るよ!
| みどり | 2008/04/09 10:23 AM |
もんちゃん☆ありがとう♪すごく嬉しい♪
私はちあきみたくできることなら毎日でもティアラがしたいよ〜(笑)

もんちゃんが作ってくれるティアラ楽しみ♪

はやくお茶したいね〜
| まゆまゆ | 2008/04/11 6:58 AM |
もんちゃんならくつもつくれるね♪

素材もなんでもイケるかも♪

ドレスまでお願いしたくなってきちゃったよ〜

なんてまたまた現実逃避な私f(^_^)
| まゆまゆ | 2008/04/11 7:02 AM |
まゆちゃん

なんでも作るよー!
友達にいろいろ作ってきて思ったのは、
自分のためには作らないかも!ってこと!
人に作るから楽しいんだよねー。
自分にはこんなに作んないだろうなあ…
| みどり | 2008/04/14 12:16 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ