フラメンコ 森野みどり
<< マドリード一日目 | main | 2月クラス予定 >>
マドリード2日目
前回載せたYouTube動画を観たかたから「私もキュンキュンした!ファンになった!」と言われ、思わずジェライ君と一緒に撮った写真を見せびらかしました。フフフ。

マドリード2日目。

マドリード在住ゆきちゃんが「マドリード市がやってるベレンが無料で見られる」と言うので連れてってもらいました。マドリード市民が長蛇の列をなしていました。これは日本でいうところの初詣か?待ち時間があろうが、当たり前に並ぶよ。



手荷物検査を受けてから入場。









実際に水が流れて、川や池もありました。 砂や岩、苔はほんもの。
幅と奥行きは8メートル四方くらいあって大変に素晴らしい立派なベレンでした。マドリード市民が毎年楽しみにするのもおおいにわかる。



ベレンのコーナーを出ると「願いの森」という名のクリスマスツリー乱立コーナーへ。


スタッフに願い事を書く紙をもらって


クリスマスツリーに吊るす
完全に七夕だね!!

それからアモール・デ・ディオス(マドリードのフラメンコスタジオ)の下にあるアントン・マルティン市場に行きました。


Donde Sánchez ドンデ・サンチェス
スペインのおいしいものを売るお店。ゆきちゃんがここのオリーブオイルをくれて、とてもおいしかったのでぜひ一度行きたかったところ。今回やっと来れました。


このバカラオのパテもおいしいです。


同じ市場内にあるピザ屋さんでランチ。ここもゆきちゃんのお友達の店。
みんな、おいしいことを知ってるから開店と同時に席が埋まる!


洋梨とクルミとハチミツとチーズたっぷりのサラダ


マルゲリータと、ゆきちゃんおすすめのトリュフペーストがのってるピザ(名前忘れた)
日頃たいして食べない娘がピザをモリモリ食べた!


ティラミス

食後にリモンチェッロをサービスしてもらいました。

そういえば毎年マドリード来てるけど一度もスペイン料理食べてないな…(と思ったけど、前日のビジャロサで食べたのが唯一のスペイン料理でした!)

そして歩いてソルに戻ってゆきちゃんとはお別れ。また来年!

ホテルで休憩して、暗くなった頃にマジョール広場に向かって散歩。






クリスマスマーケットをのぞいて


夜ごはんを食べにエルコルテイングレスの最上階にあるレストラン街へ


肉を出すお店で。タタキ(Tataky)があったので注文したら「焼き加減どうする?」ってウェイトレスに聞かれて、ポカーンとしてたら「おすすめの焼き加減にしとくわ」って。ここで「よく焼いて」って頼んだらタタキじゃないような…?


いや、どうやら「タタキ」っていう名前の肉のようで。調理法でなく。

そしてタタキはタタキ的焼き加減でとてもおいしかったです。


日本への絵葉書を投函し(2週間で届きました)


明日の朝ごはんのサンドイッチをお持ち帰りし、ホテルに戻りました。

翌日、日本への飛行機に乗りました。
これで2019年のスペイン日記は終わりです。
| 子連れスペイン2019 | 12:00 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE

このページの先頭へ