フラメンコ 森野みどり
<< 夏休みが終わる | main | 9/29ポルコロッソライブ満席になりました >>
カミツキガメグループ
夏休みも終わりまして新学期。
娘(年中)が幼稚園から帰ってきて

「きょう新しいグループになったから、みんなで名前をつけたよ。ザリガニグループになった」

と言うので(グループのメンバーは先生が決めますが名前はこどもたちで決めます)、へえ〜ザリガニいいね!他のグループはどんな名前になったの?と聞くと

「カミツキガメとか、イソギンチャク」

!!!
年中さん!センスあるね!!
先生が「カミツキガメグループさーん!」とか呼んでるところを想像するだけで笑ってしまいます。
| 日常生活 | 19:25 | comments(2) | - | - | - |
娘の幼稚園は、先生が伝記を毎月読んでくれて、
偉人の名前がグループ名だったよ。

例えば…坂本龍馬・グループとか、
ココシャネル・グループとか…
ちなみに、優里はスティーブ・ジョブズ・グループだった!
| なおこ | 2017/09/05 7:53 PM |
えええ!それはすごいネーミングだね!
伝記って読んであげたことないなあ〜
しかし今の時代の伝記は変わったね。シャネルとかスティーブ・ジョブズとかなんだね。私たちのときはナイチンゲールとかキュリー夫人とかファーブルだったよねえ!
| みどり | 2017/09/05 9:24 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ