フラメンコ 森野みどり
<< 8月クラス予定 | main | カンテクラスでした >>
箱根母娘旅行
箱根に行ってきました。
夫は部活の合宿で不在のため、娘と2人で一泊旅行。

箱根湯本に宿を予約したので、その前にどこか行こうと思い、「芦ノ湖で海賊船に乗る?それともロープウェイは?ユネッサンもあるよ?」といろいろ挙げて娘に聞いてみると

「ホテルでのんびりしたい」

という5歳とは思えない回答でした。



そんなわけで、ロマンスカーで箱根湯本に着いてからは今すぐホテルに行きたい娘を「また入れないから」となだめて、駅前のうどん屋で昼ごはんを食べ、川に下りて川遊びをし、ようやくホテルに向かいました。



そして、部屋でいつまでもゴロゴロしていたい娘をどうにか盛り立ててホテルに付いているプールと温泉施設に連れて行き、また部屋でゴロゴロし、夜ごはんはバイキング。


溺れてるわけじゃないの



好きなものだけを選んで食べて、レストランにあったキッズスペースで遊んで、大満足な娘は「さあ、大浴場に行ってみようか!」という私の提案をあっさり却下。
そんな気はしたけど。
こういうとき大人2人で来てると交替で行けるんだよなあ…

じゃあ明日の朝お風呂入ろう!と言ってみたけど翌朝も結局入れずにチェックアウト。
ええ、ええ、そんな気はしましたよ。

翌日は箱根湯本から登山鉄道とケーブルカーに乗って強羅公園に行きました。



お目当は「カブトクワガタ展&リアル宝探し」。

娘は虫が嫌いなんだけど、謎解きがやりたかったようです。園内では虫好きな小学生男子が大フィーバーしてました。



地図といくつかの謎が書いてある参加用紙をもらって、ひたすら公園をぐるぐる。いつもならすぐ「つかれた〜」と言う娘ですが、面白いから疲れにも気がつかないようで。あと、涼しいので歩いててもラクでした。だけどこの公園、山の斜面にあるので端と端の標高差が37メートルあるんですよ!よく歩いたわー

1時間ちょっとでクリア。まあ、謎は私が解きましたが。賞状とカードをもらって大喜びしたとたんに「づがれだ〜!!」そして不機嫌になる。
急いで登山鉄道に乗って、おやつを食べさせ、寝かしてエネルギーチャージ。

箱根湯本駅に着いてコインロッカーに預けていた荷物を取り出し、どうしても「かまぼこの里」に行きたい私は、不機嫌な娘をお土産屋で売っていた「プリキュアの手帳(972円)」で買収。思い通りに行きました。しめしめ。

かまぼこの鈴廣がやっているバイキングレストラン「えれんなごっそ」でランチをし、かまぼこの里でお土産を買いました。


かまぼこ多め


えれんなごっそにもキッズスペースがあり、もう今回の旅ではキッズスペースのおかげで私はゆっくり食後のコーヒーが飲めた!と言えます。バイキング&キッズスペースの組み合わせは天国!制限時間の80分ギリギリまで滞在しました。

帰りは小田原からロマンスカーの後展望席に乗って、いいタイミングで合宿から帰ってきた夫に駅まで迎えに来てもらい機嫌よく帰れました。

母と娘の二人旅にもすっかり慣れて(お互いに。常にこっそりと策を練ってる…)、気持ちよく出かけられるようになったのも成長ですね(親も子も)。
| | 16:50 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ