フラメンコ 森野みどり
<< 大人の中耳炎 | main | ガソリナさんカンテライブ >>
中耳炎その後
中耳炎になったと書いたことでいろいろご心配おかけしたようです。
レッスンは支障なくやってますのでご安心ください。自分の声が頭の中で反響するので、歌っていると足音が聞こえづらかったりしますが不都合なのはそれくらいです。

7/15(土)
2回目の診察へ。
相変わらず聞こえづらいし、閉塞感があることを伝えて今回も聴力検査。コードは繋がってました。ベッドのお茶漬けは減ってた。

検査の結果、聴力は前回よりも回復しているとのこと。
「良くなってますね!」
と医師に明るく言われたので、いやいやいや全然自分では良くなってるとは思えないのですが…
この耳栓つけっぱなしみたいな閉塞感はいつになったら取れるんですか?と聞くと、
「薬で三分の一の人は完全に元に戻ります。もう三分の一は以前のようには戻らず何らかの違和感が残ります。残りの三分の一は薬が効かないタイプです」
と言われた。
えー、なんだそりゃ。確率が高いのか低いのかよくわからないし!
もう1週間分の薬をもらってまた来週ということになりました。
良くなるのを気長に待つしかなさそうです。

7/17(月)
ガソリナさんのライブ。
あれ、前よりも聴こえてる気がする。あと、閉塞感がましになった?
ガソリナさんの声がよく通るからなのかもしれないけど。

7/20(木)
スタジオに練習しに行ったらMさんに「森で森林浴とかしないと!練習してたら治りませんよ!」と言われる。行きたいね〜森。

7/21(金)
娘とピューロランドに行く。
ピューロランドの喧騒の中では、娘の声がまったく聴こえない!
「えっ?なんだって?」と耳を近づけては聞き返す。まるでおばあちゃんと孫…

続く。
| 日常生活 | 21:25 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ