フラメンコ 森野みどり
<< ゴールドリストメソッド | main | ジャガイモ掘り >>
相模原南市民ホールライブでした
金曜日、今年もまた相模原南市民ホールでの「サーラ夕涼みコンサート」に出演させていただきました。


座長のギター中川くん、カンテ須田さん、バイオリン三木さん、踊り阿部潤子ちゃんと私。写真を撮影してくれたのは須田さんの奥さまで踊り手でもある上藪洋子さん。


踊りで止まるたびにお客さまからワァーッと拍手が来るし、「オレー」も飛び交うような暖かい空間。
このコンサートに来られるのはフラメンコを知らないかたが大多数なので、素直な反応がとてもうれしいです。
フラメンコ知ってると曲の途中で拍手ってなかなかしないんですよね。まだ終わりじゃないってわかってるだけに。
でも、「いい!」と思ったら自然と出る拍手って、舞台の上まで届きます。ものすごく力になるんです。
「フラメンコを観たことがない人にも楽しんでもらえる舞台」を作ることって、フラメンコ人口が減っている今、とても重要なことなのではないかと。


リハの様子

私は今年の目標だった「テアトロ(劇場)でマントン(大きな四角い布)」が達成できました。やったー!




マントンを振り回して踊ります


このマントン、今回スペインで買ってきたもの。
お店で選ぶときに重さの段階で2番目に重いランク(つまり最重量級ではないが重い部類)のものの中から決めました。
日本に帰ってきてからこのマントンで練習を始めましたが、まー、重いこと!重いこと!
今まで使っていたマントンと同じタイミングでは回せませんでした…重くて。
でも練習の甲斐あってか、重さを感じることはなくなりました。背中にマントン筋が付いたんではないかと!やればできる!




オープニングはセビジャーナス





合わせものはソレア・ポル・ブレリア

スペイン帰国後は毎週、潤子ちゃんと練習。ギターの中川くんにもお付き合いいただきました。
潤子ちゃんとは付き合いが長いのでもはや阿吽の呼吸。
舞台監督も兼任で大変だっただろうと思います。助監督のひろちゃんも。お疲れ様でした。

さて今年は初めて娘が寝ずに最後まで観られたそうで。「オレーすてきだったよ」と娘に言われて大満足です。
| ライブのお知らせ | 22:30 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ