フラメンコ 森野みどり
<< 7/7相模原南市民ホールコンサート | main | 画才現る >>
カサ・アルティスタでライブでした
昨日はカサ・アルティスタでセビージャ在住のマリア&友繁健人さんとのフラメンコライブ出演でした。
お越しくださったみなさまありがとうございます!




お越しくださった川尻さんに素敵な写真をいただきました。


セビージャに行くときはマリアのピソに泊まっているというカンテの遠藤郷子さんからお誘いいただき参加しましたが、郷子さんとしか会ったことがなかったので現場入りするまで不安でいっぱい…
でも、マリアも健人さんも、ライブを企画してくださったゆみこさんもとてもいい人ですっかりほぐれました。

私はタラントとアレグリアスを踊りましたが、ライブが終わってからギターの健人さんに
「あなたの踊りは何も考えずに弾けたよ。日本人ではめずらしいよ!だいたい『次はあれで、これで』って考えながら弾かないといけないんだ」
と言ってもらい、涙が出そうになるくらいうれしかったです。
リハでも構成とか伝えなかったんです(ていうか、「じゃ、タラントからやろうか。ジャーン(ギター始まる)」って感じだったんで言う暇もなかったんだけど!)。

あと、ライブ企画者のゆみこさんに
「あなたの踊りは深く息を吸わせる踊りだ」
と評していただき、それもまた宝物のように取っておこうと思いました。
観ている側に深く息を吸わせて、そしてハレオを引き出す、と。グフフうれしいな。

なんか、自慢みたいになってますけど、自分としては細かい足がとっちらかったので反省多しです…まだまだ足の練習せにゃなりません。

1部では山本玲さんにパルマを、2部からはカホンでようすけさんにも飛び入り参加してもらい、パワフルになりました。
カンテソロのパルマってあんまりやったことがなく、マラゲーニャ〜ベルディアレスなんて初めて叩くよ!って状況でドキドキでしたがようすけさんの安定感のあるカホンに安心してパルマ叩けました。

2部の前にマリアと郷子さんとしゃべってたらイヤリングもペイネタも付けるのをすっかり忘れて舞台に出てしまったのは大いに反省…

マリアに毎年スペインに行ってると言うと「どこ?」と。
小声で「ヘレス」と答えると「なんでえぇーーー?!」と。
やっぱり言われると思いましたがね…そうですよね、今度スペインに行くときはセビージャにも行きます。楽しみが増えました。

次のライブは7/7相模原南市民ホールです。こちらは劇場なのでまた気持ちを入れ替えて臨まないと!
| ライブのお知らせ | 15:05 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ