フラメンコ 森野みどり
<< 町田さくらまつりの動画 | main | 乗ったらスペインって >>
空のスーツケースとおすすめPodcast


こんな感じです。出発まであと3日。

このスーツケースの他にもう一個あって、そっちにはスペインに持っていくお土産がドバッと入ってます。

こちらのスーツケースにはあとは着替えを入れるだけ〜(娘は入れません)。

☆ ☆ ☆

毎回スペインに行くと「あー!もっとスペイン語勉強しとくべきだった」と思うので(たぶん勉強しても勉強してもずっと同じことを思うんだろうけども…)、ここんとこ、わりと猛烈に勉強してました。

たまたま見つけたPodcastがとても良かったです。

Español Automático
http://www.espanolautomatico.com

バルセロナのKaroさんが言い回しなどを取り上げて教えてくれます。

スペイン語のみなのでひと通り勉強した人向け。

ここで覚えたのは、例えば…

ser como dos gotas de agua
(2つのものが)そっくりだ

dormirse en los laureles
過去の栄光にあぐらをかく

hacerse el sueco
わからないふりをする

などなど。

こういうのって、なかなか触れることもないし覚えられないのですが、Podcastで話を聴きながらだと覚えやすいです。
しかし、「スウェーデン人をする」が「わからないふりをする」って意味になるのスウェーデンの人に失礼じゃない?!

番組後半で紹介されるリスナーからのメッセージはなんとなくイタリアからが多いような…?
日本人からのメッセージを聴かないので送ってみようかな!と思ったり。
| 日常生活 | 10:14 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ