フラメンコ 森野みどり
<< 肩の開閉を手の平で操作することとか | main | インフルエンザです >>
ankiがおもしろい

ankiがおもしろいです。

 

文字通り、暗記するためのアプリです。

 

https://apps.ankiweb.net/

 

デジタルな単語帳ってことになるでしょうか。

すごいのは、「よく覚えてないからまた見たい」やつと、「まあまあかな」ってやつと、「これは楽勝だから」ってやつに仕訳して、よく覚えてないやつはすぐに出てくるのでいやでも覚えるってところです。発音もしてくれるので余計覚えやすい。

 

自分で単語帳を作ってもいいんだけど、それはそれで結構大変なので、誰かが作ってくれたものを使います。

 

スペイン語単語帳はこれ。

https://ankiweb.net/shared/info/534801471

 

日本語訳じゃなくて、画像を見てスペイン語を考える(またはその逆)バージョンです。

何を指しているのか全然わからない画像もあるけど(答えを見てズコー!ってなる)、それがクイズみたいで楽しい。

 

私のスペイン語の語彙が少なすぎるのでこれで増やそうと楽しんでやってます。

 

しかし、このアプリ、アンドロイドは無料なのにiPhoneは3000円もするんですよ...なぜ...?

しょうがないからwebで使ってます(それならタダ)。

| 日常生活 | 14:20 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ