フラメンコ 森野みどり
<< 苦しいじょ | main | ankiがおもしろい >>
肩の開閉を手の平で操作することとか

ペパのクルシージョに行きました。


マルカールとエスコビージャ。2日間。


肩の開閉は肩をどうにかするのではなく、手の平を返すことで操作するのだよ、ということを教えてもらいなーるーほーどー!閉じたいときにうっかり背中まで丸まってしまうのがこれでなくなります。


エスコビージャはひたすらきつかった...そうか、この練習量を毎日やらないといかんのか...


「メトロノームで練習して!」ってずっと言ってました。あと、「足首だけ」ってのも口を酸っぱく。


で、クラスでクルシージョに行ったことを話したらFさんが


「ああー、あの、『人生を変えるクルシージョ』でしょー!」


って。


自己啓発か!


スタジオに置いてあったクルシージョのちらしには「自己改革」「踊りを変える」と書いてありました。まんざら間違いでもないですね。私は人生は変わらなかったけど、エスコビージャはもっと練習しないとだめだなと痛感しました。昨日のクルシージョ、今日の練習で足が棒です。

| フラメンコ | 13:54 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ