フラメンコ 森野みどり
<< ソレアドライブの写真 | main | 『鮮度』 >>
フェルナンドのクルシージョ
昨日、来日中のフェルナンド・ヒメネスのクルシージョに行ってきました。
フェルナンドはヘレスの踊り手。ヘレスのタブラオで観たことがあったんですが、クラスを受けるのは初めてでした。

うわー!大好きな踊りでした!!!

野性味もありつつ、エレガンテ。シンプルなマルカールを紡いでいく踊り。すごくタイプ!

同じく来日中のギタリスト、ドミンゴとカンタオール、トロの伴奏付きのソレアのクラス。ずっとソレアを聴きながら踊れるなんて豪華すぎました。

受講者の中に「初めてソレアを踊るんです」というかたがいて、「力んでしまうのでどうしたらいいのか?」と質問されていました。
そしたらその答えが「ソレアを踊るときは僕は僕じゃなくなる」でした。

あははは!ぜんっぜん、答えになってないよ!
でもそんなフェルナンドの言葉を聞いたらなんだかスーーーッとしました。
あーしよう、こーしよう、10裏でゴルぺして、ブエルタして…なんていう邪念(って振付だけど)は捨てて、空っぽになったところでやっと始まるんだな。私はまだ始まってもいないんだな。

新年早々、ものすごく充実したクラスを受けました。
| フラメンコ | 10:52 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ