フラメンコ 森野みどり
<< ハイメのクルシージョ | main | 我が家で忘年会 >>
沖縄に行ってました
家族で沖縄を5日間旅行してきました。



我が家は夏に休みを取れないのでいつも秋に旅行してましたが、今年は秋も忙しく、こんな年末にやっと「夏休み」。
でも、沖縄はいい天気で日中は半袖で過ごせるほど。遅れてやってきた夏を満喫しました!



10年前に母と沖縄旅行に行ったときに泊まったホテルを気に入って、以来ずっと使っています。もう7回目くらい。母と3回、夫と1回、娘と一緒にこれで3回目。
美ら海水族館の近くにあるので必然的にここらへんを観光することになります。海洋博公園、古宇利島、今帰仁城、名護のあたり。
ごはんを食べるところもいつもだいたい同じ。
目新しさは、まったくない。



でも同じ場所に行き続けることの良さがあります。
あのとき食べに行った食堂のおじさん、まだ元気かな?とか。娘2歳のときは美ら海水族館の魚が怖くて走り去るように見て回ることになったけど今回は興味を持ってゆっくり見られたね、とか。
定点観測ができる。



我が家には「田舎」がないので休みに帰るところはありません。
田舎ってこどもにとっては「またか」って感じで、すごくワクワクする場所じゃないと思うんだけど(特に小学生くらいになったら)、知ってる場所に帰るって安心感。それがうらやましい。
毎年ヘレスに行くのも同じことかもしれません。
| | 11:00 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ