フラメンコ 森野みどり
<< Los Mijitas | main | アルハムブラライブでした >>
発表会リハとメイク教室
発表会の1回目のリハーサルでした。

スタジオ内はいくらエアコンつけても熱気で全然効かず…カンテえりさんは風呂上がりみたいになってました。

その汗が引く暇もなく、リハ後はフラメンコメイク教室を開催。私のメイクなんで自己流ですが!


プリント作った

で、リハとメイク教室、両方やってみて思ったこと。

踊りもメイクもメリハリが必要!!

メイクは「ただ塗っただけ」ではなくて、グラデーションを付けないとのっぺりして見えてしまいます。薄すぎるのも濃すぎるのもダメ。薄いところと濃いところを作る。
そして、ぼかして次のパーツに繋げる。例えば眉頭から鼻へ。目尻からまぶたの骨のキワに引いたラインへ。

これって踊りも同じこと。

例えばブレリア。やりたいことをめいっぱい詰め込みすぎたブレリアは濃すぎてなんだか苦しい〜黒のリキッドアイライナーだけで目を描いちゃったみたいな。まぶた全体にシャドーを塗っちゃったような。

マルカールの合間にちょっとしたパタを入れるからこそ、それが際立つんです。基本はマルカール。
まぶたの真ん中にハイライトを入れてシャドーを塗らないところがあるように。「抜け」を作るのと同じ。

あと、練習すれば上手くなるというのも、踊りもメイクも同じですね!
練習あるのみ!
| クラスのおしらせ | 17:00 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE

このページの先頭へ