フラメンコ 森野みどり
<< 9/8アルハムブラライブのお知らせ | main | クラスの発表会のお知らせ >>
盛岡に行きました
4日間、娘と2人で盛岡に行ってました。盛岡には弟が住んでいます。
夫はと言うと、部活の合宿で留守でしたので今回もまた母子旅行でした。

新幹線の往復チケットとホテル一泊分のパッケージ。
泊まったのは盛岡駅に直結しているホテルメトロポリタン盛岡です。泊まっているのは出張のビジネスマンがほとんどでしたが、部屋はとても広くてきれいで、朝食バイキングもおいしかった〜朝から冷麺食べました。あと、びよよ〜んと伸びる岩泉ヨーグルト。なぜ伸びるのか不思議です。でもおいしい。

翌日からは弟の家に泊まりました。

娘は久しぶりに会うおじさんに大喜びで「にぃに!にぃに!」を連発。トイレまで追いかけていく始末でした。
「にぃにと一緒に寝るの〜」と言うので夜添い寝してもらったり、とにかくずっと相手してもらったので母はかなりラクしちゃったなあ。

プール、温泉、動物園、小岩井農場など弟夫婦にいろんなところに連れてってもらいました。

盛岡市立動物園は山の中にあって、坂道を上ったり下ったりハードです。でもその分自然が多くてのーんびり。人も少ない。

羊の上に小ヤギが乗っていました。

こわごわ。

小岩井農場。天気良くてだいぶ焼けました。先週末は東京が涼しかったみたいなので、東京よりも盛岡のほうが断然暑かったな〜避暑地に行ったつもりが!

こういうアスレチックも弟に任せて母は木陰で休憩してました。あ〜助かる!

回転寿司もおいしかったー!
河童巻きの上にアイスクリームのようにこんもりとマグロの中落ちがのってて180円という値段にびっくり(右奥)。

最終日、新幹線に乗る前に弟夫婦オススメのホテルメトロポリタンnew wing (泊まったのとは違う別館ホテル)のランチバイキングに行きました。
大人2000円、幼児無料!時間制限なし。
種類が豊富でとてもおいしかったのですが、「盛岡すごい!」と思わせることがありました(幼児無料もすごいけど)。
弟がバイキングの予約をしたときに、4人で行くけど途中で2人が帰るので駅まで送って、またバイキングに戻ってきてもいいか?というようなことを聞いたらあっさりOKだったそうな!
途中抜けてまた戻るなんて、普通ダメでしょう!
盛岡っておおらかだなあ〜
結局、お腹いっぱいになったので弟夫婦が戻ることはなかったんですが。

そういえば、盛岡動物園の各動物の名付け親の住所(町名まで)と氏名がどーんと掲示されてたのにもびっくり。

のんびりしてていい街でした。

それで東京に帰ってきたら、すれ違う人すれ違う人ポケモンやってて、たったの数日なのに浦島太郎の気分…
| | 13:05 | comments(0) | - | - | - |