フラメンコ 森野みどり
<< 4トトロ | main | 10/16サラ・アンダルーサ >>
次期のクラスについて考える
発表会が9/25にあるので少しずつ発表会モードになりつつあります、私は。チラシとチケットを作らないと〜
クラスの曲の振付も土曜クラス以外は終了しました。

そして、次期のクラスについて考えています。

次期はクラスごとに振付の曲を決めるのではなく、各人がやりたい曲をやるのはどうだろうか?と。

クラス90分の中、

・最初の30分はエスコビージャやマルカールなどの基礎(みんなで一緒に)

・続いて30分は1人ずつそれぞれの曲を(自分の番じゃないときは練習したり、パルマしたり)

・最後の30分はブレリア(みんなで一緒に)

発表会はみんなソロで出演するのが前提です。曲は短く、4分程度に。レトラ〜足〜後歌のようなシンプルな形に。

クラスの人数により、1人あたりの使える時間に不公平が生じるのがネックではあります。
あと、振り付ける私が大変なのかもしれないですけど…

でも一回こういうのをチャレンジしてもいいかもしれないなーと、ヘレスでカルメンのこどもクラスを見学したときに思いました。

どうでしょうね?
| クラスのおしらせ | 15:27 | comments(2) | - | - | - |
おー!チャレンジャーですね〜(°▽°)
おもしろそう!やってみたいです!!(超ポジティブ♪)

カルメンの交代制レッスン、目からウロコでした。でも出来なかった所をすぐ自主練出来るのはすごく良かったです。
アワアワのまま時間切れになる可能性もありますけど…f(^^;

いきなり発表会でソロはハードルが高いから、まずはフィエスタを目標にして様子を見てみるとかどうでしょう〜。
| ふなってぃ | 2016/06/26 6:51 PM |
出たー!ポジティブ発言!ありがとうございます!
賛成するのはフナッティさんと私だけかもしれません(笑)

そうですねーまずはフィエスタでソロやって、それから発表会っていいかもしれないですね!いきなりソロもびくびくしますもんね。
| みどり | 2016/06/27 4:17 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ