フラメンコ 森野みどり
<< カルメンのこどもクラスで | main | マドリード >>
ヘレス動物園
去年に引き続き、今年も行きました。ヘレス動植物園 Zoobotanico Jerez
タクシーでスイスイっと到着。10分くらい。


カピバラと鳥が同居。




ここは動物園ですが植物園でもあります。うっそうと茂る森の中を歩くのは気持ちいいです。
ただし、私はなんらかの花粉にやられてしまい、鼻水が止まりませんでした…
そういえば去年も同じだったわ!


シマウマは放し飼いではありませんでしたが、クジャクは園内を自由に闊歩してます。


信号みたい。


やっぱり遊具につかまる。

この日は午後から暑くなってきて日差しも強く、広い園内を歩く元気がだんだんなくなってきました…

こども遊具エリアにカフェや売店があるので、そこで一休みしてから園の入口に戻ることに。
そこから出ているミニ汽車(別料金)に乗って園内をぐるっと周ろうかと。

そしたらトイレだなんだでバタバタしている間にミニ汽車が出発してしまい、次のを待たずに「帰る〜」と言い出したのでやむなく園を出ました。

園を出たところでここは郊外。タクシーなど走ってるわけもないのでちょっと大きな道路まで歩いてタクシー拾おうかー、なんて言って歩いてたら。
結局、1時間かけて歩いて帰ってきてしまいました!

(疲れたこどもの足で1時間なので、大人なら30分くらいで帰れるはず)


途中、カフェで休憩したり。




お店のウィンドウをのぞいたり。フェリア仕様!
ちなみに全然関係ない眼鏡屋さんでした。

最後の最後で「抱っこ〜」になりましたが、こんな距離を歩けるようになった娘の成長を感じました。
毎日カルメンのクラスのためにペーニャまで歩いてたから体力ついたのかも。
日本だと日々自転車移動なのであまり歩かなかったりするので反省です。

あー、しかし鼻水が止まらない!
| 子連れスペイン2016 | 09:30 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ