フラメンコ 森野みどり
<< エル・パルマールとベヘール | main | ヘレス動物園 >>
カルメンのこどもクラスで


カルメンのクラスはPeña la Buleria ペーニャ・ラ・ブレリアで行われています。

月〜金曜日 11:00〜12:30 1回20ユーロ(たくさん来る場合は割引あり)

やりたいことを言えばやってくれます。
例えば1人がブレリア、もう1人がアレグリアス、もう1人がタラントをやりたかったら交代で教えてくれて自分の番じゃないときは外で練習したり休憩したり。
基本的に1人ずつです。

カルメンは夕方にこどもクラスもやってて、そこにもおじゃましたんですが(午前中が大雨で娘を連れて行くのは無理だった時に振替として)、これはなかなかいい経験でした!

こどもたちがフラメンコのスカートと靴を持って学校帰りに制服のままクラスにやって来て、自分の順番を待って(こちらも基本的にソロ。みんなで一緒に踊るとかは全くない!)、ガッと踊って(放出するエネルギーがすごかった…)、踊り終わったらおやつ食べたり、スマホでメールしたり、宿題やったり。で、また自分の番が来るとものすごい気迫で踊る。

これ日本だったらありえないですよね!レッスン中にお菓子って!

そもそも、
・コンパスが入ってる
・練習が必要ないくらいエスコビージャが打てる
って前提ではありますが。

1時間半ずっと集中する必要はなくて、自分が踊る数分だけ集中して踊る。

ああー、スペインの人の瞬発力ってこうして養われるのか。
日本人は瞬発力よりも持久力を伸ばす教育を受けて育つからなあ。

国の違いを見せつけられたこどもクラスでした。

もし時間が合えば、こどもクラスを見学させてもらうとおもしろいかと思います。
| 子連れスペイン2016 | 12:40 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ