フラメンコ 森野みどり
<< 8/19金 南林間ポルコロッソライブ | main | エル・パルマールとベヘール >>
モストに行ってたらふく食べた
スペイン日記に戻ります。

5/5は平日だけどたまたまクラスが休みだったので、けいこさんのお誘いに乗ってモストにごはんを食べに行きました。
一緒に行ったのは隣のピソのさおりちゃん一家と、大阪でバルをやっているちさとさんで計9人(こども2人含む)。これだけの人数がいたらいろんなもの食べられます!

行ったのは、去年も来ました「モスト ドミ」。





モストというのはシェリー酒になる前の軽めのお酒のことで、毎年秋になると出回ります。それとごはんを提供する郊外にあるドライブイン的なレストラン(と言うよりも食堂?)もモストと言うそうです。


パパ・アリニャ(じゃがいものマリネ)とウエバ・アリニャーダ(たらこのマリネ)とオリーブ


鹿肉煮込み


アホ・カリエンテ(にんにくとトマトのつぶしたやつ)
これ、食べてみたかったんだー!
地元の人は「とりあえずアホ」って感じに頼むらしいです。
パンにつけて食べました。おなかにずしっときます。


コーラ・デ・トロ(牛テール煮込み)


ベルサ(豆と肉の煮込み)
ベルサを食べると踊りが上手くなるって言い伝えがあるそうな。


トシノ・デ・シエロ(とにかく濃いプリン)


食後は羊タイム。


店先にいっぱいいます。


柔らかい草がお好み。

羊のほかに、馬やヤギ、ニワトリ、クジャクもいました。
娘はごはんが食べられる動物園だと思ったかも。
| 子連れスペイン2016 | 14:45 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ