フラメンコ 森野みどり
<< ヘレスのセノビージャ | main | 1日のスケジュールと日々のごはん >>
フェリア・デル・カバジョ ヘレスの馬祭り
ヘレスのフェリア 馬祭りは1週間続きます。
2016年の今年は初めての土曜日開始だったそうです(いつもは日曜日開始)。

セビージャのフェリア 春祭りとほとんど一緒なんだと思いますが(セビージャのフェリアには行ったことないので詳しくはわかりません、すみません)、ヘレスのフェリアはカセタ(小屋)がほとんどオーブンなので気にせず入ることができます。セビージャのカセタは知り合いがいないと入れないそうで。
あと、「馬祭り」って言うくらいなんで馬押しです。ヘレスは馬術学校があるくらい馬の街ですし。


こういう衣装で行ったりします。
これは大家さんが娘に貸してくれた衣装。サイズはピッタリだったけど娘には着慣れないからか「歩きづらい」と言ってすぐ脱いでしまい、衣装では行けませんでした。残念。


フェリア地図

カセタというのは飲んだり食べたり踊ったりできるところで、大音量でルンバが流れててディスコ状態のところもあるし、レストラン的なところもあります。セビジャーナスをガンガン踊ってるところも。

カセタが並ぶ通りの真ん中は馬車が通る道。




呆然と見てる娘。こんな光景、日本では見られないもんね。




地面はさらさらの砂。これが大変な砂埃となって襲いかかってくるのですよ…
フェリアに行ってからというもの、鼻水が止まらなくて大変でした。

カセタが並ぶエリアのほかに、遊園地エリアもあります。
こどもはもっぱらこっち。


怖そうなお化け屋敷。お化けは人間がやってました。余計怖そう〜


移動遊園地なのでこういうジェットコースターも組み立ててるってこと。よく考えたら怖いわー。でも深く考えずに観覧車乗りました。


こういう幼児用の遊べるところもありました。

乗り物はだいたい一回3ユーロ。
でも「こどもの日」の火曜日は2ユーロでした。あと、フェリアが終わった翌日の日曜日も2ユーロらしいです。

結局、フェリアでブレリアは一回踊ったけどセビジャーナスを踊ることはありませんでした!
夜のイルミネーションも見たかったけど、娘と一緒だと暗くなってから帰るのはなかなか厳しく断念。これは次回のお楽しみです。

フェリア会場へはセントロから歩いて20分くらいで行けると言われましたが、いや〜子連れには無理無理!ってことで毎回バスで行ってました。
バス1.10ユーロでフェリア会場まで。快適です。
| 子連れスペイン2016 | 00:00 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ