フラメンコ 森野みどり
<< スペインに行く前にやること | main | フランクフルト到着 >>
カオスな4月
昨日、娘の幼稚園での4月生まれの誕生会に参加してきました。
20人の年少さんクラス、娘は進級児ですが大半の子は登園し始めてからまだ2週間。脱走する子もいれば、床に寝っ転がる子も。4月は先生大変だなー

そんなカオスな4月誕生会でしたが、給食の時間はみんな落ち着いてカレーを食べてました。この幼稚園では、誕生月の子の親は誕生会に参加して一緒に給食を食べます。

娘は私がクラスに来たことに大喜び。先生が絵本を読んでいるときなど、隙あらば膝の上に乗ってきてました。
もしかしてこんなベタベタしてくるのって年少さんまでなのかなあ?だんだん友達の前で親にベタベタするのは恥ずかしくなってくるのかなあ?
そんなことを思ってなんだかしんみり。

それでまあ、来週からスペイン行くっていうのにクラス委員になっちゃってですね、先日の引き継ぎ委員会でいきなり3週間の留守を謝るも快く送り出してくれました。
園長先生も「いっぱい吸収してきてねー気をつけてねー」とにこやかに見送ってくれてありがたい限りです。

おみやげいっぱい買ってこないと!
| 育児生活 | 13:32 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ