フラメンコ 森野みどり
<< グランデセオありがとうございました | main | スペインまで >>
冒険遊び場
幼稚園のお友達に誘われて、芹が谷公園の冒険遊び場に行ってきました。

すでにハイテンションな年長さんのお兄ちゃんお姉ちゃんたちに、若干引き気味の娘。
遊び場に着いて3分で「もう帰る」と言い出し、ちょっと待ってよここまで自転車で来たしお弁当も持ってきたし敷物だって持ってきたんだよーと完全にオトナのお願いで引き止め、お友達も「一緒に遊ぼうよー」と言って、帰ろうとする娘を迎えに来てくれました。

つくづく一人っ子だなーと思う!



同じクラスのKちゃんのおかげで遊べました。

砂だらけになって遊んで、桜の下でお弁当を食べて、みんなでお菓子を交換こ。こどもの頃の遠足を思い出しました。

その後、娘は1人で池遊び。



「Kちゃん来ないかな。一緒に遊びたいなー」とか言いながら。

誰にも邪魔されずに1人で気楽に遊びたいんだけど、お友達とも遊びたいっていう複雑な気持ち。その気持ちはわかるわ〜

冒険遊び場は、竹のすべり台や、ブランコや、泥んこコーナーや、木工コーナーなどなど楽しめるものがいっぱいでした。
これからかまどでマシュマロ焼くよ〜!というところで娘疲れちゃって先に帰宅したのが残念…

3歳でも楽しめるけど年長さんあたりが一番盛り上がってたかなー

| 育児生活 | 10:35 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ