フラメンコ 森野みどり
<< フラメンコと薩摩琵琶の夕べ | main | ピアスパーツの優れもの >>
モエレ沼公園最高でした
連休は家族で札幌に遊びに行ってました。

円山動物園や大倉山ジャンプ台、大通公園でのオータムフェストなどいろいろ楽しんできましたが、私が一番気に入ったのはモエレ沼公園。

イサムノグチ設計の公園で、広大な敷地の中にガラスのピラミッドや巨大な噴水やこんもりした山、なだらかな山、子供向けに遊具(といっても普通の遊具じゃなくてちょっと変わった感じの。大きな滑り台で娘は吹っ飛びました…)もたくさんあります。

広いからレンタサイクル必須と聞いていたので朝イチで公園に行ったのに、従業員のおばちゃん曰く「たった今、台湾のツアー団体が全部借りていっちゃったのよー」

でも、しばらく待ってたら続々帰ってきたので借りられました。ツアーが忙しいのはどこの国でも同じですね。



さあとりあえず公園をぐるっと一周、と思ったら、いくらこいでても一周しませんでした。広かった!

ようやく一周して、時間になったので噴水を見て(1日何回か噴水ショーがある)、


高さ25メートルのところまで吹き上がる

娘は大泣き。
泣き止んでも機嫌悪し。

噴水があまりにも迫力ありすぎたのと、自転車乗ってたら眠くなっちゃったらしい。


虹が見えるよ


こんもりした山


なだらかな山

どっちかに登りたかったけど、娘が歩かなそうなので断念しました。



おきまりのソフトクリームでやっと機嫌が直る。
さんざん自転車をこいでからのソフトクリームは格別でした。

モエレ沼公園はいるだけで気持ちがひろーくなる、清々しい場所でした。
1日中ここで過ごしてもいいなー。

モエレ沼公園を出たら、隣にある「さとらんど」へ。農場・牧場型公園という感じ。

ちょうど大収穫祭をやっていて、豚丼とくるくるしたじゃがいもを屋台で買って食べようとしたら娘はすでに寝てました。


親が全部食べました。

舞台で津軽三味線と和太鼓のライブがどんどこどんどこ始まってもぐっすり寝てる。

さとらんどは市民の憩いの場で、観光客は少ない気がしました。束の間の道民感を味わう。詰め放題の野菜買って、東京に送ってるあたりぜんぜん道民じゃないけど。

家族旅行ならモエレ沼公園〜さとらんどのコースはおすすめです。
札幌駅周辺に宿泊してるとちょっと遠いかな。でも行く価値十分にはあります。
| | 17:45 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ