フラメンコ 森野みどり
<< 手軽にフラメンコを聴く方法 | main | フラメンコと薩摩琵琶の夕べ >>
ストレッチポール


以前から欲しいなあと思っていたストレッチポールをとうとう買いました。

単なる円柱ですが、仕事っぷりが素晴らしい!
これは一家に一台あったほうがいいと思います!

どうやって使うのかと言うと、円柱の上に背中を乗せて寝るだけです。
背中から腰にかけてすごく伸びます。
これでストレッチしてから、フローリングの床の上に横たわると背中がぐーんと沈んで、まるで床がへっこんだみたいに感じられます。
こんなに柔らかいならフローリングでも寝られる!と思うくらい。実際には柔らかくなったのは床ではなく背中なんですが。

寝る前にやるともうぐっすり。

ちなみに夫は「腰のあたりが沈む」と言います。硬くなっているところが人それぞれ違うので感じられ方も違うみたい。私は特に肩甲骨のあたりに効きます。

娘はうつ伏せに乗ってユラユラ揺れて楽しんでます。バランス感覚育ちそう。

こないだ小学生女子3人組が猫背でランドセルしょってノソノソ歩いているのを後ろから見てびっくりしました。こどもにも必要なのかもしれないなーこういうの。

試したい方は我が家へ!
| 健康 | 12:00 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ