フラメンコ 森野みどり
<< 小学生100人の前でブレリアを踊る | main | スペインで食べたものいろいろ >>
動物園へ zoo botánico Jerez
ヘレスの動物園に行ってきました。
娘はまだ動物園に行ったことがありませんでした。人生初の動物園がスペインのだなんて!いいわねえー



キリンやライオン、シマウマ、カバなど、動物園によくいる動物の他に、いろんな種類のサルと鳥類がいました。クジャク(普通のと、白いの)なんて放し飼い。園内を自由に歩き回ってましたよ。娘、近寄ってくるクジャクにおびえてましたが…







この動物園の目玉はイベリコ山猫(lince ibérico)みたいです。隠れててあんまり見えなかったけど。
イベリコ豚はいません。

正式名はzoo botánico Jerezと言って、「ヘレス動物園」ではなくて「動植物園」なので、園内は広くて緑がいっぱい。盆栽コーナーもありました。



日本の動物園って、順路がちゃんとあるからそのとおりに歩けば全部見られるようになってますよね?
ここは分かれ道がいっぱいで迷路みたいになっているので、全部見たつもりで地図を確認したら見てないところがたくさんありました!そして戻って見に行ったり。たくさん歩いたわー

我が家はサンドイッチを持参して行きましたが、周りを見るとキャリーバッグで食べ物を持ってきてるすごい気合いの入った家族や、カバンにフランスパンを放り込んでるだけの人(もちろん包みなどなく、直にポイっと)などいろいろで、そんな観察もおもしろかったです。

セントロからタクシーで6ユーロしないくらいで着きます。
入場料は大人9.3ユーロ、こども6.2ユーロ。

子連れでヘレスに行くかたにはぜひともおすすめしたい場所です。
| スペイン日記 | 21:50 | comments(2) | - | - | - |
みどりさん、すごくお久しぶりです。ずっと昔にブログでコメントしてました、コイです。
わけあって現在フラメンコをお休みしてるのですが、
久しぶりにみどりさんのブログを拝見して、とても眩しく感じます。
みどりさんは変わらず、いや前以上に
素敵で前向きで力強いフラメンカでいてくれて
ほとんど会ったこともないのにとても嬉しく勇気付けられました。
どうぞこれからも頑張ってください。
そしてブログずっと続けてくださいね。
| コイ | 2015/04/27 3:16 PM |
コイさん

コイさん!お元気ですか?コメントいただけてすごくうれしいです!
今はフラメンコをお休みされているんですね。
私も出産で休んだり、介護で休んだり。こどもも小さいので、休みながらも細く長く続けていますよー
先週はなかなか忙しくてブログを書けませんでしたが、またヘレス日記を書いていきたいと思います!
スペイン滞在も残りわずかになってしまいました。家族で楽しく過ごしています!
また読んでくださいね!コイさんありがとう!!
| みどり | 2015/04/27 11:33 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ