フラメンコ 森野みどり
<< 勉強熱心な人 | main | ブレリア・デ・ヘレスのDVD >>
オリゴ糖こわい


娘が便秘です。
かれこれ三ヶ月くらい。
出ることは出るけどうさぎコロコロ状態。
「カッチカッチ」と言っておしりを押さえてるのがかわいそうです。

小児科でもらったこども用の便秘シロップは一回しか飲まず…甘いんだけど、妙な甘さというか、べっこう飴みたいな感じでクセがあるのがダメだったか。

ヨーグルト、ラブレ、ヤクルト、蒟蒻畑、粉寒天ときて、ただいまオリゴ糖作戦実施中。

ヨーグルトに入れたり、スープに混ぜたり、ドレッシングに使ったり。
すっきり便秘解消!とまではいかないものの、カチカチだったのが少し水分が増した気がします。

このままオリゴ糖作戦を続けていけば良くなると思うのですが、困ったのが親。
別に困ってない両親が娘に付き合ってオリゴ糖をとったことでゆるゆるに…

まあ、オリゴ糖は効くってことですね!
| 育児生活 | 12:30 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ