フラメンコ 森野みどり
<< 発表会終了♪ | main | 1年前をおもう >>
子連れ盛岡旅行

小岩井農場で走り回る



盛岡旅行にいってきました。
夫は部活の合宿に行ってるので、ばあばと私と娘の三人で。盛岡に住んでいる弟の家に泊めてもらいました。

花巻温泉で温泉に入ったり、小岩井農場で遊んだり、冷麺食べたり、お寿司食べたり。

子連れ旅でしたが、ぎゅぎゅっと内容の詰まった三日間。

行くところ行くところ、子連れにフレンドリーだったのでラクでした。
トイレにベビーベッドが設置されてて、オムツ用のゴミ箱もあるとか(重要!)。
日帰り温泉で利用した、花巻温泉の愛隣館はキッズスペースが充実してて、娘は大興奮で遊んでいました。


おもちゃ独り占め




南部鉄器っぽい飾りが柱のあちこちに




朝、目が覚めたらオトナが三人もいて、みんながかまってくれる!
というのが娘にとってうれしかったようで。娘はとにかくずーっとご機嫌!

ニヤニヤしながら弟(娘にとってはおじさん)の部屋に入っては、勝手に携帯をいじって電話をかけるふりをしたり、ベッドでゴロゴロしたり、気を引こうとしていました。

夜になってもいつまでも寝なかったので、初めての夜更かしになりました。と言っても22時だけど。

その後寝かしても、寝言で「はいっ!」と言っていたのがおかしかった!まだ遊びたかったんだ〜



毎年この時期は夫が合宿でいないので、それに合わせて母と旅行しています。
一年前は娘を連れて初めての旅行。
このときは一泊二日で、箱根の温泉旅館に直行して翌日ちょっと買い物して帰るだけでした。

それがこんなにいろんなことが楽しめるまでに成長したとは!
来年はどこに行こうかなー?
| | 22:45 | comments(0) | - | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ