フラメンコ 森野みどり
<< お母さんじゃない時間 | main | スタジオライブFiesta! >>
箱根に行こう
 IMG_6144.jpg

箱根旅行に行ってきました。

2か月前にも娘を連れて行っているので、娘にとっては2度目の箱根。

泊まった宿はファミリー向けで、子連れじゃないお客さんのほうが少なかったのでは?!
たくさんこどもがいたので気兼ねなく過ごせました。

娘は大浴場は無理でしたが、部屋についているお風呂も温泉だったのでこちらで入浴。温泉につかったらすぐにあせもが消えました!あかちゃんの肌は効果が出るのも早い!

前回、娘生後2ヶ月最後の日〜3か月になった日に一泊二日で箱根旅行したのですが、そのとき持って行ったオムツは20枚。でも最後はなくなりそうになってヒヤヒヤしました。
その経験を踏まえて今回は25枚持って行ったものの、使ったのは10枚に満たなかったのでした。ずいぶんとまとめて出すようになりました。

で、赤ちゃん連れ旅行での持ち物を覚え書きのために書いておきます。

・オムツとゴミ袋
・着替えの服・寝間着(半袖・長袖各種取り揃えて服が4枚、寝間着が2枚。娘は吐き戻しが多いので念のため多めに)
・よだれかけ5枚
・ガーゼタオル大量
・ボックスティッシュ(よだれかけもガーゼタオルもティッシュも吐き戻し対策)
・バスタオル2枚(寝るときのシーツ&掛布団として)
・いつも使ってるお風呂のせっけんと泡立てネット
・バンボ(朝ごはんはレストランでバイキングだったので、椅子の上にバンボを乗せて座らせたらおとなしく待っててくれた)
・ベビーカーとエルゴ
・おもちゃ2つ(歯がためのと音が鳴るのと)
・ポンチョ(防寒に)

結果、娘の荷物だけで大量になりました…
大人は手さげ1つなのにさ!!
でも、離乳食が始まるとまた荷物が増えるんでしょうねえ―

前回は電車で行ったのであらかじめ授乳できるところを探しておきましたが、今回は車だったのでその心配がありませんでした。車旅行はラクだわー

前回は「暑すぎて外を歩けない」という理由で、今回は「大雨」という理由で、2度とも2日目に「かまぼこの里」に行きました。鈴廣がやっているかまぼこワールドです。かまぼこ各種を買ったり、その場で食べたりできるところと、実際にかまぼこ作りを体験できるところと、レストランがあります。
ここは授乳室もちゃんとあるし、ベビーカーでも移動しやすいし、子連れにおすすめです。

| | 21:14 | comments(2) | - | - | - |
なんて素敵な写真☆そして、なんて素敵な夫婦♪
赤ちゃんの時って出かけること自体あきらめがちだけど、思い切って旅行行くの素敵だね☆

そしてめちゃくちゃ参考になりそうな日記♪

ありがとう〜

うちも行ってみたいなぁ♪


| まゆまゆ | 2012/09/25 5:01 PM |
まゆちゃん

泊まったのは、箱根パークス吉野ってホテルだったんだけどね。
ロビーにキッズスペースもあって遊べるようになってるし、お風呂は広々してるし、防音もしっかりしてるから隣の部屋の音もまったく聞こえなくて、建物は古いけどそれさえ気にならなければ家族向けでとてもよかったよ!

近いし、あっという間に行けちゃうから家族でぜひ!

温泉にはいってはるとくんを疲れさせたらぐっすり寝ちゃいそう(笑)
| みどり | 2012/09/25 6:41 PM |









CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ