フラメンコ 森野みどり
カサ・アルティスタでライブでした
昨日はカサ・アルティスタでセビージャ在住のマリア&友繁健人さんとのフラメンコライブ出演でした。
お越しくださったみなさまありがとうございます!




お越しくださった川尻さんに素敵な写真をいただきました。


セビージャに行くときはマリアのピソに泊まっているというカンテの遠藤郷子さんからお誘いいただき参加しましたが、郷子さんとしか会ったことがなかったので現場入りするまで不安でいっぱい…
でも、マリアも健人さんも、ライブを企画してくださったゆみこさんもとてもいい人ですっかりほぐれました。

私はタラントとアレグリアスを踊りましたが、ライブが終わってからギターの健人さんに
「あなたの踊りは何も考えずに弾けたよ。日本人ではめずらしいよ!だいたい『次はあれで、これで』って考えながら弾かないといけないんだ」
と言ってもらい、涙が出そうになるくらいうれしかったです。
リハでも構成とか伝えなかったんです(ていうか、「じゃ、タラントからやろうか。ジャーン(ギター始まる)」って感じだったんで言う暇もなかったんだけど!)。

あと、ライブ企画者のゆみこさんに
「あなたの踊りは深く息を吸わせる踊りだ」
と評していただき、それもまた宝物のように取っておこうと思いました。
観ている側に深く息を吸わせて、そしてハレオを引き出す、と。グフフうれしいな。

なんか、自慢みたいになってますけど、自分としては細かい足がとっちらかったので反省多しです…まだまだ足の練習せにゃなりません。

1部では山本玲さんにパルマを、2部からはカホンでようすけさんにも飛び入り参加してもらい、パワフルになりました。
カンテソロのパルマってあんまりやったことがなく、マラゲーニャ〜ベルディアレスなんて初めて叩くよ!って状況でドキドキでしたがようすけさんの安定感のあるカホンに安心してパルマ叩けました。

2部の前にマリアと郷子さんとしゃべってたらイヤリングもペイネタも付けるのをすっかり忘れて舞台に出てしまったのは大いに反省…

マリアに毎年スペインに行ってると言うと「どこ?」と。
小声で「ヘレス」と答えると「なんでえぇーーー?!」と。
やっぱり言われると思いましたがね…そうですよね、今度スペインに行くときはセビージャにも行きます。楽しみが増えました。

次のライブは7/7相模原南市民ホールです。こちらは劇場なのでまた気持ちを入れ替えて臨まないと!
| ライブのお知らせ | 15:05 | comments(0) | - | - | - |
7/7相模原南市民ホールコンサート


7/7(金)相模原南市民ホールにてフラメンココンサートに出演します。
大人1000円、中学生以下は無料、親子ルームありなのでどなたでも来やすいコンサートになっています。
ぜひぜひお越しください!チケットのお求めは私まで〜当日券もあるので当日フラッと寄っても大丈夫です。

一部(6時から)はギター、薩摩琵琶、バイオリンのコンサート。
二部(7時くらいから)は踊りも入ったフラメンコライブとなります。

7/7(金)「フラメンコ&バイオリン&薩摩琵琶の競演」
開場5時
開演6時
(4時半から「ずっと応援しよう大船渡!」大船渡の物産展も開催)

相模原南市民ホール(相模原南合同庁舎内 相模大野駅より徒歩10分)

チケット1000円(当日券も出ます。金額は変わりません)

【出演】
フラメンコギター:中川浩之
薩摩琵琶・カンテ:須田隆久
バイオリン:三木重人
踊り:阿部潤子 森野みどり
| ライブのお知らせ | 21:40 | comments(0) | - | - | - |
町田さくらまつりに出演しました!
昨日。寒いし、小雨が降ってるし、という悪天候でしたが町田さくらまつりは決行。


(桜は咲いてない…)

教室の有志のみなさんと屋外ステージで"Flamenco Verde"としてフラメンコしてきました。


(控え室のテントで待機中)


(出番前)

私たちの前が「歌謡ダンス」。
舞台の裏側でひとしきり盛り上がる。


(全員でブレリア)


(グアヒーラ)


(タラント)

これが青空だったら爽快だろうなあ!と思いながらマントンを空に放ってましたが、曇り空でも外で踊れるってすごい解放感でした!




(アレグリアス)

夫が完璧な裏方をやってくれて大感謝です。

そんなとき、娘はどうしてたかというと、控え室のテントの中で「ぽへ〜」となってました…母のフラメンコ、観てないし。 「雨ふってたから『あやまどり』してたんだよ」だってさ。

寒い中、観にきてくださったお客様ありがとうございました!
帰り道、「観たわよ〜!よかったわよ〜!」といろんなかた(もちろん知らない人)に声をかけてもらえてとてもうれしかったです。
| ライブのお知らせ | 20:05 | comments(0) | - | - | - |
本日さくらまつり
ただいま小雨が降り続いていますが、町田市役所によると本日のさくらまつりは開催されるとのことです。
ただし、今後の天気によってはステージプログラムは中止されるかもしれないとのこと。
決行されてもかなり寒いと思われますので、お越しの際は防寒対策を万全にしてくださいね。

町田さくらまつり、尾根緑道会場中央ステージにて、Flamenco Verde フラメンコ・ベルデは14:55から出演します。
| ライブのお知らせ | 08:59 | comments(0) | - | - | - |
6/17カサ・アルティスタライブ
カンテの遠藤郷子さんにお誘いいただきまして、セビージャで活動されている友繁さん&マリアさんとのライブに出演します!お二人とは初共演!
そして初めてのカサ・アルティスタ!

6/17(土)
カサ・アルティスタ(東京メトロ四谷三丁目駅が近いです。JR四谷駅より徒歩も可)
開場 18:00
一部 19:30〜
二部 21:00〜

ワンプレート付きショーチャージ3500円(一部二部通しです)

出演
カンテ: María José Cadenas 遠藤郷子
ギター: 友繁健人
バイレ: 森野みどり

予約制となりますので、お越しいただける場合は私までご連絡ください。お待ちしています!

| ライブのお知らせ | 22:34 | comments(0) | - | - | - |
町田さくらまつりの詳細出ました
町田さくらまつりの詳細が決まりました。

【日時】
2017年4月1日(土)
14:55〜15:15


【場所】
町田さくらまつり 尾根緑道 中央会場ステージ

ステージのプログラムはこちら


会場見取り図


食べものの屋台がたくさん並ぶみたいです!
食べたいけど、そんな暇なさそうだなあ…

20分という限られた時間に、
ブレリア
グアヒーラ
タラント
アレグリアス
を詰め込みました。時間ギリギリです。

お花見するならぜひ尾根緑道へ〜!


練習中。
| ライブのお知らせ | 10:15 | comments(0) | - | - | - |
町田さくらまつり2017
町田さくらまつりに森野みどりフラメンコ教室の有志で 「Flamenco Verde フラメンコ・ベルデ」 としてステージ出演します!

町田さくらまつり
2017年4月1日(土)
15時くらいから(詳しい時間は3月に決定します)
場所: 尾根緑道 特設ステージ
(尾根緑道は市立室内プールやリサイクルセンターの近くから小山町のほうまで延びている桜並木です。さくらまつりのときには町田駅から臨時バスがたくさん出ます)

出演: Flamenco Verde フラメンコ・ベルデ
ギター: 友野光博

お花見がてらぜひお立ち寄りください!もちろん観覧無料です。出店もあります!

町田さくらまつりは他にも芹が谷公園会場と恩田川会場があり、4/1〜2の2日間やっています。出演するのは4/1の尾根緑道会場のみですので、ご注意ください。

| ライブのお知らせ | 18:19 | comments(0) | - | - | - |
上原社会教育館文化祭


上原社会教育館文化祭に私が指導しているフラメンコサークル「ラス マリポーサス」のメンバーが参加します。
入場無料です。出店もありますのでぜひお越しください。

2/25(土)
上原社会教育館(小田急線代々木上原駅から徒歩5分)
15:40〜16:00
踊り:ラス マリポーサス
うた:遠藤郷子
ギター:中金義人 友野光博
パルマ:森野みどり
| ライブのお知らせ | 10:46 | comments(0) | - | - | - |
サラ・アンダルーサライブでした
踊り納め連続ライブ2日目。
昨日はサラ・アンダルーサライブでした。お越しくださった皆さまありがとうございました!

2日続けて本番って大丈夫か?!と思いましたが、土曜のソレアドも、このサラ・アンダルーサも、どうしても外したくないメンバーだったのです。そしてやっぱり両方とも出演してよかったです。

このライブは、ヘレス在住の堀江啓子さんが一時帰国してる間にライブをやろうということで島村香さんが企画した「島村香と堀江啓子と仲間たち」なライブでした。
そんなわけでヘレスで出会った方々が観に来てくれてうれしかったです。

私はタラント。2016年下半期はタラントで始まりタラントで終わりました。ヘレスでもらったカルメンのタラントをこのライブで踊れてよかったなあ〜

これにて今年はライブ納め。
今年(特に後半)は月2回ペースで本番を入れたらなかなかハードだったので、来年は少し抑え目で行きたいと思います…
個人的目標はパリージョとマントンを練習すること!
| ライブのお知らせ | 10:11 | comments(0) | - | - | - |
ソレアドライブでした

ハイメのInstagramから。

土曜日はソレアドライブでした。お越しくださった皆様ありがとうございました!

客席を巻き込む力が半端ないザ・エンターテイナーなしゃちょう
瞬間的に激しさが爆発するあさみちゃん
そして、コンパスで遊びまくるハイメ
この人たちと一緒にライブって、私は一体何をしたらいいんだ?!と、正直言って気が重かったです。
ギター亮さんと1ヶ月前に別件でタラントの合わせをしていたことが唯一の救い(しかも亮さんとはお初でした)。

でも
私は私。
楽しむだけだ。

と開き直って楽しみました。
ほんとうに楽しかったです。

共演者に、自分にないものを見つけるとすごく引っ張られるんですよ。
うわあーいいなあー!私もあんな風にやりたいなー!って。それでリハで力んじゃって撃沈…ということを今年ライブにたくさん出たことで学習したんで、このときはグッとこらえました。私は私。

ハイメが自由に、楽しそうに歌うので、ついていったらものすごく楽しかったんです。

近年に比べて今年はライブ出演が多かったんですが、場数が多いほど「こうくればこうなる」みたいな、なんとなく「こうなりますよね」的なものがジワジワと染み込んできて(同じ人とやってるわけでもないんですけどね)、自分で定型を決めちゃっていたような。
それをハイメがぶっ壊してくれて、そうだった、フラメンコは直感だった、とハッとしました。

久しぶりに共演したしゃちょうは独自の進化を遂げていたし、あさみちゃんとハイメ夫婦のコンビは最高だし、亮さんの心配りの細やかさったらないし。こんな素晴らしいメンバーと一緒にライブできて幸せでした。

惜しむらくは、しゃちょうがブレリアで歌ったPPAPを私は一度も観たことがなかった…ということです。あさみちゃんも…

2016踊り納め連続ライブ1日目終了です。

| ライブのお知らせ | 01:15 | comments(0) | - | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MIDORI MORINO



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
Midori Morino

バナーを作成



このページの先頭へ